非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

大雪

雪景色

 

 

今日は東京で大雪警報。

久しぶりですね、雪景色。

かつて、スノーボードが趣味で、1シーズンで10回以上ゲレンデに行っていたボクですが、最近はおとなしいので、雪景色はうれしくもあります。

東京全般で大雪警報は珍しいかも知れませんね。

 

 

危険

 

 

先日、雨の日、クルマを運転し、コインパーキングに停め、降りた瞬間、ボクは激しく転びました。

コインパーキング特有の、地面にある車止め装置。

ちょうどクルマから降りて足を置いた場所がそれだったのです。

で、雨で濡れていたため激しく転倒。

膝を強打しました。

運が悪ければ頭を打ったり骨折するレベルです。

 

そう言えば昔、大雪の日も滑って、思いっきり仰向けに転んだコトがあります。

転んだところにガードパイプがあり、身体を強打しました。

 

横断歩道も危険ですね。

信号が青だからと言うだけで渡り始めてはいけませんよ、歩行者は。

左右を見て、クルマが確実に停止しているのを確かめてから渡りましょう。

特に、雪の翌日は道路の凍結があるため、クルマが赤信号で停止できるとは限りませんから。

 

みなさん、気を付けてください。