自殺
職場で新型コロナウイルスを移したかも知れないと悩んだ人が自殺したと言うニュースが衝撃でした。
そもそも命を守るための行動が一番大切なハズなのに、世の中に蔓延している過剰な思想が、必要の無い自殺を招くのです。
こんな悲劇がもう起こらないよう、ボクはあえて言います。
新型コロナはただの風邪
ボクは、新型コロナウイルスはただの風邪だとは思っていません。
しかし、新型コロナウイルスへの過剰な恐れが、必要の無い命の損失を生むのなら、むしろ、そう言う方がマシですよ。
あのね、みなさん。
日本と言う国は、新型コロナウイルスの無い平常時でも、毎日毎日3000人以上が亡くなってるんです。
年間の死者数は軽く100万人を超えてるんです。
一方、新型コロナの死者数は1年半ほどで12000人程度。
要するに新型コロナの死者数は平常時の日本と比べて1%未満です。
しかも新型コロナの死者はほぼ高齢者。
つまり新型コロナが無くても死ぬ確率の高い年齢層です。
通常時で100人死ぬ国で老人が1人余分に死んだ。
それが新型コロナです。
そこまで過剰に騒ぐコトですか?
その過剰な風潮が、重い責任を生み、本来、死ななくて良い人まで命を落とすのです。
しかも大量に。
若い人も。
高齢者が少し死ぬのと、若い人がたくさん死ぬのと、どちらが正常な社会ですか?
ボクは前者だと思いますよ。
だから、罪の無い人が人為的に犠牲にならないよう、あえて言います。
新型コロナはただの風邪と変わらない。
平常時からほとんど死者数も増えていないのに、必要以上に騒ぎすぎ。
あんたらのせいで犠牲者が増える。
命を大切にしろバカ。