非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

マッチングアプリを否定する理由に違和感を感じる

マッチングアプリ

 

 

いまの世の中ではマッチングアプリは普通の存在になりました。

10年ほど前なら、そう言う出会い系サービスは白い目で見られるコトも多かったんですが。

 

そんないまでも、マッチングアプリを否定する人はいます。

ボクは、否定する意見に違和感を感じるんですよね。

その理由を書きます。

 

 

大切なのは人柄

 

 

マッチングアプリで出会った人が変な行動をした。

マッチングアプリで出会った人が変な人だった。

だから、マッチングアプリを使わないコトにした。

 

はい。

この時点で変ですよね。

だって、出会った人が変かどうかは、マッチングアプリとは無関係だからです。

もし、その人と他の手段で出会ったとしても、やはりその人は変なんですから。

友人を介してその人と出会っていたとしたら、友人を介するのはやめよう、となるのでしょうか。

 

すごく当たり前のコトですが、出会う方法は本質では無いんです。

本質的に大切なのは、人柄です。

人間の中身です。

 

マッチングアプリであろうが、友人の紹介であろうが、ステキな人もいますし、変な人もいます。

手段で判断するのでは無く、人柄、中身で判断する。

それがうまくいくコツですよ。

 

まあボクはマッチングアプリを使う機会は無いんですが。