非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

アーチャー伝説

アーチャー伝説

 

 

めったにゲームは紹介しないんですが、iPhoneには面白いゲームが多いので、たまには紹介しましょう。

今回は、アーチャー伝説。

 

アーチャー伝説

アーチャー伝説

  • HABBY
  • ゲーム
  • 無料

 

 

カンタン操作のシューティングゲーム

 

 

この手の記事の常識をハズして、画面を見せずに紹介しますね。

 

シューティングゲームです。

画面は固定型です。

縦長の画面で、iPhoneの1画面に収まる面もあれば、もっと縦長の面もあります。その場合は、上下にスクロールします。

 

操作はカンタンで、上下左右に移動して敵や敵の弾を避けます。

そして、動かさずに静止している間だけ、こちらから矢を射るコトができます。

止まっている時に矢は自動的に発射されます。

 

50面連続でクリアすれば、次のステージに進めます。

ヒットポイントがゼロになればゲームオーバーですが、1回だけコンティニューできます。

ボクは今はステージ2の49面。あと1面でステージ3に進めるんですが苦戦しています。

 

課金ゲームですが課金しなくても遊べます。ボクも課金していません。

ステージを進むと、数面ごとにスキルを拾えます。

かなり種類が多いんですが、これがこのゲームの醍醐味。

スキルの効力が大きいので、自機がどんどん強くなり、非常に楽しいです。

矢の速度を上げ跳ね返るようにすると、画面中に矢が跳ね回って爽快です。

 

プレイを繰り返すと自分の装備も徐々に強化されていきます。

ロールプレイングのような成長ですね。

 

初期設定は英語ですが、設定画面で日本語に切り替え可能です。

 

操作がカンタンで、アイテム集めが比較的容易なので、やり込んでしまいます。

麻薬的ですね。

あと1回、あと1回と繰り返しているうちにコインがたまってパワーアップ。

そんな感じです。

 

人気ゲームなので、まとめているブログもあるようです。

スキルの数が多いので、一覧にしてくれているページが非常に参考になります。

 

g-r-game.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、片手の親指1本で夢中になるゲーム。

試してみてください。