非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhone史上最高のアプリ、ロールちゃんがおよそ4年ぶりにアップデート!

約4年ぶりのアップデート 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

ロールちゃんが何と4年ぶりにアップデートして、バージョン3になりました。

エイプリルフールなので冗談かと思いましたが、ホントでした。

 

ロールちゃん

ロールちゃん

  • STUDIO-KURA
  • エンターテインメント
  • 無料

 

ずーっと放置だったんですが、今回のニューバージョンでiOS7以降と画面の大きいiPhoneに対応しました。

読み上げ機能にも対応しましたよ。

 

以前のロールちゃんの画面がこちら。

以前のロールちゃん

 

 

ロールちゃんとは

 

え?

そもそもロールちゃんを知らない?

それはiPhoneユーザーとしては悲しいです。

ロールちゃんとはiPhone史上最高の実用アプリ。

ボクもこのブログで何度か紹介した気がします。

ほら、ボクのiPhoneの第一画面。もう何年間もロールちゃんがいます。他のアプリのようにフォルダにも入れられることなく鎮座しています。

ロールちゃんのアイコン

 

 

今回のバージョンアップで、広告の表示方式が変更されるとともに、広告を消すための課金も付きました。

ボクはもちろん課金しましたよ。むしろ今まで作者に献金する方法が無くて、やきもきしていたくらいです。

ビールをおごる

 

 

人生に行き詰まったとき、悩んだとき、気持ちが落ち込んだとき、モヤモヤするとき、塞ぎこんだとき、切ないとき、そんな時にはロールちゃんを起動しましょう。

 

ほら、心に響くセリフを言ってくれるでしょ。さすがロールちゃん。

多忙なフリ

 

 

そうそう。合格なんて大した価値は無いんです。人生は失敗を経験してこそ糧になるんですよね!

合格