非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

6年ぶりの引っ越し

練馬区へ

 

 

前回も書いたように、今日、4月27日にボクは引っ越します。

横浜の旧居から練馬区の新居へ。

さっきまで旧居での搬出で、引っ越し業者のトラックが行くのを見届けて、ボクは旧居のチェック、そしてブレーカーを落として出発。

 

今これを、移動中の電車内で書いています。

 

 

洗濯機

 

 

今回の引っ越しではボクは洗濯機が心配でした。

前回の引っ越しでは縦型の洗濯機。

縦型の洗濯機って軽いんですよ。

まあ最悪でも一人で何とかなるレベル。

しかし今回は人生初のドラム式洗濯機の引っ越し。

ドラム式洗濯機って下手すると100kg近いんですよね。

なので一人では動かせませんし、一度設置すると、事実上、そこに固着してしまうわけです。

旧居は1階ですが新居は2階。

しかもハイツなので、室内階段です。

まずそもそも旧居での設置が洗面台と壁とのギリギリの隙間だったんです。

果たしてそんなギリギリの状態からドラム式洗濯機を取り出せるのか。

心配して見ていたんですが、さすが業者さん。

見事に二人がかりで取り出してトラックに積み込みました。

そして新居。

あの重いドラム式洗濯機を室内階段で2階に上げられるのか。

しかも階段はまっすぐでは無く曲がっているタイプ。

 

現時点でボクは新居へ移動中の電車内なので、うまく行くかどうかはわかりませんが、この記事が公開されるのは28日の午前0時過ぎなので、もちろん結果がわかった後です。

 

まあ全国でそんな事例は何千何万とあるでしょうから心配要らないんでしょうけど。

 

今は少しドキドキしながら、これを書きつつ移動中です。