非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

記事数が3650本を超えた。

ブログ記事

 

 

昨日時点で、このブログの記事の本数は3660本です。

毎日1本ずつ書いたとして10年分を超えました。

連続公開日数は昨日時点で2808日。

7年と8ヶ月間、1日も休まず公開しているコトになりますね。

 

 

記事ネタ

 

 

このブログ、当初は、iPhone関連のネタで続けようと思っていました。

しかし、制約があると長続きしないコトに気が付きました。

ブログを始める人は大勢いるんですが、ほとんどの人は長続きしません。

ボクのように10年以上続けている人はごくわずかでしょうし、2800日も連続で公開している人は、たぶん数えるほどでしょう。

 

長続きしない最大の理由は、面倒だからでしょう。

続けるモチベーションよりも、面倒だと言う気持ちが勝ってしまうんですね。

あと、ネタ切れ。

 

モチベーションに関しては、気持ちの問題なので、解決策がありません。

がんばるしか無いんですよ。

ボクのように、2800日も連続で続けてしまうと、もし休んだら記録が途絶えてしまいますし、もう一度到達するには7年半以上もかかってしまいます。

なので、やめたくない気持ちが勝ってしまうんです。

 

ネタに関しては、ボクも苦労するコトも多いんですが、生きている以上、何かは起こりますよね。

感じたコトを書くだけです。

眠いのなら睡眠に関するコト。

どうしても思い付かなければ、その日の仕事のコト。

それも無ければ、その日のニュースを見て書いてもいいんです。

呼吸しかしていない人なら、呼吸に関するネタ。

 

ボクのこのブログの過去の記事を読んでみてください。

そんなのばかりですよ。

そうです。

その気になれば、誰でも続けられるんです。

 

それがブログです。