読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ボクが人生で一番感銘を受けた「7つの習慣」がKindle化されてスマートフォンやタブレットでも読める

書籍

一生に一度は読みたい本

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

今年1年で1冊だけ本を読め、と言われたら、この本をオススメします。

 

今までは紙の本だけでしたが、いつのまにかKindle化されています。

これで、iPhoneやiPadやAndroidでも読むことができます。

いつでも持ち歩けます。

無料のKindleアプリを入れましょう。

 

iPhone、iPad用Kindleアプリ

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

 

Android用Kindleアプリ

Kindle
Kindle
価格:0円
平均評価:4.1(270,333)
 

 

 

過去にも書きましたが、ボクはいろんな人にこの本をプレゼントしています。

 

「人から好かれるには、口角を上げて笑顔を作りましょう。」

 

みたいなテクニック論の本が氾濫していますが、ホントの人間関係は小手先のテクニックでは生まれません。

人格・人間性こそが本質です。

20世紀はこんな時代、21世紀はこんな時代、と時代ごとに流行はありますが、人間の本質・原理原則は何千年も変わらない普遍的なものです。

それを教えてくれる本です。

 

ある女の子が人形を独り占めして、他の子に貸してあげようとしません。

それを見て、

 

「わがままな子だ。」

 

と思うかもしれません。

でも理由を聞けば、昨日、母親が亡くなり、お母さんの形見である人形を離したくない、という事がわかりました。

決して女の子がわがままなのでは無く、そういう特別な理由があったのです。

 

物事を表面で考えると間違えます。

きちんと本質で考えてこそ、正しい理解ができ、人の気持ちがわかるようになります。

ボクはこの事例を読んで納得させられました。

 

何か事が起こると、目先の出来事だけを見て怒ったり文句を言ったりする人がいますが、その理由を考えたり、見えないところで何が起こっているのかを考えているでしょうか。

目先だけで判断する人が立派でしょうか。

今後、人生で、正しい判断をし、真に充実した人間関係を持ちたいなら、読んで損は無いと思います。

 

 

関連記事

 

一つ一つの事象で判断しないと、ひっくるめると判断を誤りますよ - 非天マザー

 

えん罪がダメな2つの大きな理由。パソコン遠隔操作事件を見て。 - 非天マザー

 

悪い事をしない人が善人なのでは無い - 非天マザー

 

物事の一面だけをとらえると間違えるお話 - 非天マザー

 

大きな事件に目を奪われて判断を誤って命を落とすリスク - 非天マザー