非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォンスタンド ラビット!

ウサギがiPhoneを支える ヴィレッジヴァンガードのサイトで見つけたフォンスタンド ラビット。 画像をクリックするとヴィレッジヴァンガードのページで詳細を見ることができます。 関連記事 バニーちゃんのiPhoneケースが売れてるんですねえ iPhone用のオシ…

無線LANルーターとテレビチューナーの一体型モデル

テレビも無線接続 この前、こんな記事を書きました。 iPhoneでテレビを見る方法あれこれ 2012年3月版 そこに新たに加わることになるのがこれです。 I-O DATA テレビチューナー搭載 IEEE802.11n準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーター WN-G300TVGRposted with …

東京電力1社独占では無く競争があった方が電力料金が安くなるというのは本当か

費用逓減の法則 日本のテレビ局って、単なるタレントや芸能人をまるで評論家のように起用するんですよ。 だから公共の電波であるにもかかわらず知識不足によって平気で間違った情報を垂れ流してしまい、それを多くの人が視聴して間違った知識が身についてし…

みなさん、アプリのアップデート我慢への応援ありがとうございました。

アプリアップデートやらずに我慢 InstagramやTwitterでのたくさんの人の応援のおかげで、iPhoneのアプリのアップデートをやらないで我慢する企画も無事に100個を超えました。 それでは、いよいよ一気にアップデートさせていただきます。 待つこと約30分。 カ…

iPhoneで無料のTwitterアプリならSOICHA/j、有料ならTweetbot

数あるTwitterクライアントアプリ このブログでTwitter入門を連載していますが、そこで使っているのがiPhoneのSOICHA/jというアプリ。 https://itunes.apple.com/jp/app/soicha-j-for-twitter/id424561074?mt=8&uo=4&at=10lpb9 SOICHA/jは無料ながら最強クラ…

iPhoneのアプリがうまく起動しないときは

メモリの問題 さて、昨日、こんな記事を書きました。 iPhoneで丸いホームボタンをダブルクリックすると出てくるアプリ一覧はマルチタスクじゃ無いですよ。 iOSは低機能だけど高性能なのでユーザーはなるべく面倒な事をしなくてもいいですよ、というお話しで…

iPhoneで丸いホームボタンをダブルクリックすると出てくるアプリ一覧はマルチタスクじゃ無いですよ。

iPhoneのマルチタスク iPhoneに限らず、スマートフォンってのは高機能高性能なのでバッテリーの減りが早いです。 特にAndroid機ってのはiPhoneより高機能で、ホントにマルチタスクをやっていたりします。 複数の作業を同時に実行するわけですから1つの作業を…

iPhoneのアプリをアップデートせずに我慢してみる

アップデートを貯めこむ こんなふうになりました。 頭がおかしくなりそうです。 つい、アップデートボタンを押しそうになる衝動。

ブリタニカ国際大百科事典 小項目版 2012の半額キャンペーンは今日が最終日ですよ〜。

ブリタニカ国際大百科事典 今日、3月21日が半額キャンペーンの最終日なのでお知らせしておきます。 これだけの百科事典が片手で持ち歩けるのがスマートフォンのすばらしいです。 https://itunes.apple.com/jp/app/buritanika-guo-ji-da-bai-ke/id771289762?m…

iPhone、iPod、iPadユーザーの皆さん!iTunesで購入した過去の音楽をiTunes Plusにアップグレードしましたか!?

高音質版に切り替え 不動産事業やってるので当たり前ですが、来る日も来る日も不動産物件の調査や検索などに走り回り、iPhoneの情報にまで手が回らないB-CHANです。 とは言え、仕事ではバリバリとクラウドを活用して、もうスマートフォンが無くては成り立た…

iPhoneでテレビを見る方法あれこれ 2012年3月版

iPhoneでテレビを見るいろんな方法 2012年8月版を書きましたので見に行ってくださいね。↓ iPhoneでテレビを見る方法あれこれ 2012年8月版 以前、こんな記事を書きました。 iPhoneでテレビを見る方法あれこれ その後、各社から新しい機種も出ていますので、現…

ZAGGのスマートフォン用キーボードが絶妙な大きさで良い

ZAGGブランドキーボード iPhoneなどのスマートフォンの文字入力ではフリック入力が使えるので、一般の携帯電話よりも文字入力を高速に行えます。 スマートフォンを新しく買った人は何が何でもフリック入力を覚えましょう。人生が変わりますから。 iPhoneでの…

ラーメン店を探すアプリ、ボクはこれを使っています

ラーメン店を探すiPhoneアプリ ボクのラーメンデータベースはすでにご覧いただいていますか?良ければ見てくださいね。 Evernoteのラーメン写真 皆さん、お出かけ先でラーメン屋さんを見つけるときに、どのアプリを使っていますか? ボクは以前は、食べログ…

iPhoneでキレイな写真を撮りたいなら、標準のカメラでは無く、これを使おう

ピントと露出 皆さん、こんにちは!iPhoneで写真撮影する人は多いと思いますが、皆さん、どのカメラアプリ使っていますか? iPhoneには最初から「カメラ」というアプリが入っているので、それを使っている人も多いでしょう。 このカメラアプリはシンプルで素…

CHAOS RINGS II(ケイオスリングス2)を見て、iPhoneのゲームのクオリティも上がったなあと実感

iPhoneから生まれたRPGの続編 iPhoneを代表するゲームの一つ、CHAOS RINGSの続編、CHAOS RINGS II(ケイオスリングス2)が出ています。https://itunes.apple.com/jp/app/chaos-rings-ii/id495157460?mt=8&uo=4&at=10lpb9昔はタッチパネルのスマートフォンで…

iPhoneにSparrowがやって来た。Gmailユーザーの皆さんにはGoogle純正よりもオススメ。

Gmailに強いアプリ ここ数日のiPhoneのニュースと言えば、Sparrowの登場ですかね。https://itunes.apple.com/jp/app/sparrow/id492573565?mt=8&uo=4&at=10lpb9SparrowというのはMacユーザーにはおなじみのメーラーです。 これまでのメーラーとは一線を画する…

今、一番、価格性能比が良いと思うノートパソコンを買いました。

効率重視でのパソコンの選び方 仕事用のデスクトップパソコンがあるんですが、メモリが512MBしかなく、複数のソフトを起動すると数分間待たされるという、もはや役に立たないクオリティ。 そこで、自分のMacBook Airを使ってほとんどの仕事をしている状態で…

オリンパス(OLYMPUS)のPEN E-PL2が安い!

フォーサーズ一眼カメラ AmazonでオリンパスのPEN E-PL2がめちゃ安いです。 現時点で29700円。実に63%オフ。 1年前の機種ですが、性能機能的には十分。最新の余計な機能が欲しい人ならともかく、カメラとしては申し分ないです。 これだけ安いと、とりあえず…

住居は買うのが良いか借りるのが良いかの論争に決着を付ける その1

住居という巨大な買い物 昔からある論争、 住宅は買う方がお得 住宅は借りる方がお得 永遠に答えが出ていないようですね。 このブログはiPhoneをはじめとするスマートフォンを活用するブログですが、それ以外のこともたくさん書いていますので、今回は、この…

不動産事業を行っています。

事業を行うということはリスクがあるということ このブログ(というかネット上)ではB-CHANというペンネームで活動していますが、現実社会では不動産事業も行っています。 ボク自身は、 宅地建物取引主任者 マンション管理士 管理業務主任者 という3つの不動…

新型iPadやiOS5.1も素敵ですが、iTunes10.6へのアップデートもお忘れなく

iTunesのアップデート 新型iPadが発表されました。 これまでのiPadは画面は大きいものの解像度が相対的にiPhone4Sよりも低く、あまり欲しいと思いませんでしたが、今回の縦横倍増で、パソコンをもはるかに超える表示能力を持ちました。 ボクもやっとiPadが欲…

人々がこれだけスマートフォンに依存しているということを並べてみる

スマートフォンが目的では無い テレビで、 「右も左もみんな同じようにスマートフォンばっかり見て、もっとコミュニケーションしなさい!」 と言っている評論家風のタレントがいました。 で、自分の日常で、なぜこんなにスマホを見るのかを落ち着いて考えて…