非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-08-30から1日間の記事一覧

カネ儲けは悪いことだと言っている人には、こう言ってあげよう。

カネ儲けの話題 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今回は、人間の大きなテーマ。 「カネ儲けは悪いことか。」 についてです。 金儲けと書いてもいいですが、金と書くとゴールドの金(きん)と混同するので、このブログではカネと表現することにします。 …

ブログの記事をたくさん書けばアクセス数は増える?ロングテール現象は起こる?

ブログの記事の本数がアクセス数に与える影響 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 最近はウェブサイトのアクセス数を増やすには、テクニカルなSEO(検索エンジン最適化)よりも、コンテンツ、つまり優良な中身を書くことが重要になってきました。 そして、…

Twitterのユーザーの大半は男性?ネットで騒ぎになる。

Twitterユーザー数の男女比は? みなさん、こんにちは! B-CHANです。 昨日、Twitterの分析ツールである「ツイートアクティビティダッシュボード」が使えるようになったという記事を書きました。 Twitterユーザーのみなさん!ツイートの分析ができるツイート…