非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2016-03-06から1日間の記事一覧

炎上した人が悪いという風潮に疑問

炎上という名物 ネットでは炎上がすっかり風物詩になりました。 今日もどこかで誰かが炎上。 インターネットの無かった時代と違って、今では誰でも世界中にメッセージを発信できます。 発信できるということは逆に受信もできるということです。 それはツール…

ブログは資産になるのかという問いに対するボクからの回答

資産としてのブログ 今回は、さんじょーさんのこの記事を取り上げます。 www.nomado67.com 資産とは何でしょうか。 一般の人が認識している資産という言葉はちょっと誤解があるようです。 例えば自分の家を買った人は資産を手にいれたと思っている人が多いで…

話題の完全ワイヤレス両耳BluetoothイヤフォンEARINをオススメしない理由

両耳 EARINというBluetoothイヤフォンが話題になっています。 EARIN ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 【イヤーイン】 posted with カエレバ EARIN Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探す ヤフオク!で探す これは両耳タイプのBluetoothで左…

TOEICのスコアが急降下したボクに英語学習法を教えて欲しい話

700点 前回、ボクは数年ぶりのTOEICでスコアは人生初の700点台。 と言っても700点ちょうどでした。 ここに書きました。 www.b-chan.jp おさらいすると、12月に受験で、 リスニングが295点 リーディングが405点 合計700点 というわけで、圧倒的に受験英語体質…