非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

PayPayで利益を得る。

20%

 

 

ソフトバンクとYahoo!が始めた新事業、PayPay。

今日から、20%還元キャンペーンが始まりましたね。

さっそく全国で家電が飛ぶように売れているようです。

 

www.businessinsider.jp

 

 

Apple製品が人気があるようです。

Apple製品は元々、定価販売が基本ですからね。

高い製品を買って、還元を受ける。

確かにオトクです。

 

逆の考え方もありますよね。

店頭でかなりディスカウントされている商品を買って、さらに還元も受ける。

そうすれば、結果的にめちゃくちゃ安く買えたコトになりますからね。

 

 

100%

 

 

このキャンペーンがすごいのは、100%還元を受けられる人がいるコトです。

1回で10万円までですが。

抽選で40回に1回。

Yahoo!プレミアムユーザーなら20回に1回。

ソフトバンクユーザーなら10回に1回。

ボクは現在、ソフトバンクユーザーです。

期待値で考えてしまいますね。

 

例えば10万円のiPad Proを買います。

この時点で2万円の還元。

 

これを10回繰り返せば、総額100万円の買い物。

1回は10万円の還元で、残りの9回で18万円の還元。

つまり100万円買って28万円の還元。

実質的な出費は72万円。

間違えてはいけないんですが、あくまでも期待値です。

10回に1回、必ず当選するわけではありません。

運悪く、10回買っても1回も当たらないかも知れませんし、10回買って3回当たるかもしれません。

あくまでも期待値の計算です。

 

ボクは、それをヤフオク!で販売します。

新品未開封品のApple製品なので、かなり高額で売れるでしょう。

例えば、定価の90%の価格で売れたら、90万円の売上。

仕入が72万円なので、18万円の利益。

定価の85%の価格での売却だとしても、13万円の利益。

今まで数百回、ヤフオク!で出品してきた経験から、肌感覚で、それくらいの利益率になりそうな気がします。

 

www.b-chan.jp

 

 

期待利益率が15%から20%です。

ビックカメラなどで買えば、店舗のポイントも付きますね。

 

なかなか良い商売だと思いませんか。

 

それにしても、GoogleでPayPayと検索すると、もしかしてPayPalと表示されますね。

ボクもPayPalはよく使いますが、どちらも決済手段であり、ややこしいネーミングですねえ。