非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

変な名前のパン屋を非難している人こそ薄っぺらい理由

変な名前のパン屋

 

 

おいしい食パンが大ブームとなり、いまでは定着したようです。

すると、追随するように、様々なパン屋が見られるようになりましたが、変な名前のパン屋も増えました。

どうやら、仕掛け人がいるようで、その人が、変な名前のパン屋をプロデュースしているようです。

 

 

中身の議論ができるか

 

 

変な名前のパン屋が増えてくると、それを非難する人も出て来ます。

 

  • そんな変な名前のパン屋で買いたくない。
  • 名前で目立とうとせずに味で目立て。

 

それらの意見って正論に見えますか?

ボクは見えません。

理由は明白です。

だって、変な名前のパン屋だから買いたくない、と言うコトは、その人は中身では無く名前で判断しているわけですよ。

ホントにおいしければ、店の名前なんてどうでも良いハズです。

変な名前であっても、おいしければ、そこを評価するのが中身の評価ですよね。

つまり、店の名前が変だからと言って買わない人は、中身を見ないで判断するタイプ。

そんな人、信用できますか?

 

ボクもパンは好きなので、平凡な名前のパン屋でも、変な名前のパン屋でも、よく買い物します。

当然ですが、平凡な名前のパン屋でもおいしい店もそうでない店もあります。

変な名前のパン屋でもおいしい店もそうでない店もあります。

 

名前なんて関係無いのです。

パン屋なんだから、パンがおいしいかどうか。

 

名前で非難している人は、物事を外面、うわべで判断していますよね。

そんなコトをしていて、正当な評価ができるんでしょうか。