非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ワンパンマンを無料で読む

ワンパンマン

 

 

久しぶりに漫画ネタ。

今さらですが、ワンパンマンと言う漫画にハマっています。

 

 

 

単行本は現時点で24巻まで出ているようですね。

ボクは、このブログで、天才が登場する漫画が好き、と何度か書いています。

頭脳もそうですが、それに限らず、何らかの能力がズバ抜けている人物が活躍する漫画。

 

www.b-chan.jp

 

 

主人公のワンパンマンも天才なんですよね。

頭脳では無く戦闘力の天才。

どんな敵でもワンパンチで倒してしまう天才。

なのに、生活じみていて華麗さのかけらも無い。

呼称はハゲマント。

 

とぼけているのに圧倒的に強いのが、ボクの心を惹き付けます。

 

 

無料で読める

 

 

上に、単行本のリンクを貼りましたが、実はワンパンマン、無料で読めます。

もともとウェブ上で公開された漫画であり、そもそも無料で読める漫画なのです。

 

そして、現在はリメイク版が1話から順番に、やはり無料で公開されています。

 

tonarinoyj.jp

 

 

ウェブサイトなので、パソコンでもスマホでも読めます。

ひたすら横方向にスワイプして行くだけです。

 

ちなみに、こちらが原作の方。

 

galaxyheavyblow.web.fc2.com

 

 

リメイク版の方が画が上手いので、ボクはリメイク版を読んでいます。

年末年始に時間がある人は読んでみてください。