非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

できなかった悔しさで涙を流す政治家

結果

 

 

ボクは特定の政治家や政党を支持する意識はありません。

このブログを昔から読んでいる人はわかると思います。

政治家はすべて権力者なので、全員が批判の対象です。

 

政治家を見ていると、

 

結果を残せず悔しいです。

 

と涙を流す人がいないと思いませんか?

 

 

擁護ばかり

 

 

どの政治家の発言を聞いていても、

 

私はよくやった

 

と満足したり自己肯定しています。

同じ政党の誰かが退任するときも、

 

我が党のあの人は立派な実績を残した

 

と言う擁護発言ばかりです。

日本人だから謙虚になれ、と言うつもりはありませんが、それでも謙虚になれないもんですかねえ。

 

自分はよくやった

我が党のあの人はよくやった

 

と鼻高々の人よりも、

 

もっともっとできるコトがあった

国民のためにチカラになれなかった

 

と悔し涙を流す人の方が、立派に見えるんですが。

 

演技でもそんな人は現れないものですかね。