非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

人生初の。

頭痛

 

 

昨日から頭痛です。

ボクはもともと頭痛持ちで、いわゆる偏頭痛なんですが、ここ数年は群発頭痛も発症しています。

それで通院したり。

あと、自分で打つタイプの注射器も処方してもらいました。

頭痛が発生したら、自分で太ももに打ちます。

群発頭痛は1000人に1人とか10000人に1人とか言われているので、ある意味、ハズレくじですが仕方がありません。

 

偏頭痛は発生したら眠れば治ります。

寝付くまでが大変ですが。

一方、群発頭痛は偏頭痛とはまったく別の痛みで、寝ている最中にも起こります。

偏頭痛の最中に群発頭痛が起こるコトもあります。

別の症状です。

 

 

 

 

そんな頭痛持ちのボクですが、昨日からの頭痛はまた別のタイプ。

何でしょうか。

鈍痛。

首の後ろから頭の左が重く痛くなり、眠って起きると、次は、首の後ろから頭の右が重く痛くなります。

発熱時の頭痛のような症状ですが、熱は無く、風邪の症状もありません。

頭痛以外はいたって正常。

偏頭痛と違うのは、とにかく眠っても治らない点。

 

そして、眠っているときに悪夢を見ました。

今までに見たコトが無いタイプの夢。

ボクが実家で眠っていて、目覚めると、虫が発生した夢です。

しかも、1匹1匹、別々の虫です。

七色に色が変化する球体のスライムのような虫。

ヒトデのような形で、しかも足に該当する部分が無数にある虫。

大きなサソリのような黒い虫。

これらが普通に家の中で湧いているのです。

そして母親が何のためらいも無く捕まえてつぶすのです。

 

あまりにも不気味な夢。

ボクは睡眠障害なので、もともと眠りの質は悪く、夢の内容もいつも覚えています。

深い睡眠を取れていない証拠ですね。

そして、同じ夢を何度も見ます。

 

そんな中で、今回の初めての夢。

これを書いている最中も頭痛は残っているので、再び眠る予定。

 

また、あの夢を見るんでしょうか。