結婚戦略
人生も半分を生きて、体も壊れかけのB-CHANです、こんばんは。
年中無休で仕事しているので、体が休まる日が無いわけです。
疲労が残ったまま次の日の疲労が積み重なるので、そりゃ、体もおかしくなりますよねえ。
今日もいつもどおりよく歩きました。15kmで18000歩を超えています。
毎日こんな感じ。足が1日中痛いです。
そして今日のような灼熱地獄。
しかも緊急の仕事が入り、5分ほど全力ダッシュで現場へ急行。
汗が滝のように流れ、不動産物件の床に水たまりができましたよ。
肩こりは夜も眠れないほどの激痛が1ヶ月以上続いてます。
頭痛も持病なので大変です。
いぜん手術した右手の小指も再び腫れ始めてます。また手術かな。
みなさん、年に1日くらいは休日を持ちましょう。ボクのような暮らしをしてるとぶっ壊れます。
明日も多くの人は遊びに行くんでしょうが、ボクは朝の9時に下北沢で仕事なので横浜の自宅を7時過ぎには出る必要があります。
総コレステロールは281です。増えてます。なぜ?
これだけの激しい暮らしをしながら独身なので、掃除洗濯などの家事も全部自分でやってます。
で、最近、結婚戦略を考えましたよ。
まったく愛の無い結婚をしようかと。
高齢の資産家の女性と。
つまり完全に資産狙い。
ボクは以前から世の中の結婚制度には懐疑的です。
なぜならボクは愛情を大切にするから。
しかしそれは結婚をする前提の話なんですよね。
そもそもボクのように一生独身であろうと思われるのであれば、最初から愛情を無視した結婚をした方がメリットが大きそうじゃ無いですか。
ボクがものすごく歳上の資産家の女性と結婚した場合。
その女性はものすごく歳下の男性をゲット。それはそれで余生を楽しめそうじゃ無いですか。人にもよるでしょうけど。
で、もしボクが先に死んでしまっても元に戻るだけで何も失わないし、ボク自身も何の問題も無い。
もし女性が先に死んだら資産はボクが相続します。
もし女性に遺族がいなければ、財産は国庫に入ってしまうんですよ。
それを考えたらボクが相続して事業をしたり寄付や慈善活動をしたり、すごく有意義に使えるんです。
もちろんボク自身が稼いだおカネでやってもいいですし、実際寄付もしてますが、やはり遺産が転がり込むというのはメリットが大きいです。
時間を短縮できますからね。
こう考えると、ボクと高齢女性の結婚ってメリット大きく無いですか?
前提としてボクがこのまま一生独身でいくであろうという条件があるんですが、まあここまで来たら確率は高そうですしね。
愛の無い結婚
世の中を見渡しても、愛情の薄い結婚をする人たちって多いじゃ無いですか。
だって相手の条件を見て結婚を決めるわけでしょ。年収とか。
つまり、
年収 >> 愛情
これが結婚の条件になっているわけです、世の中的に。
てことはボクの考えも全然おかしくないわけで。
若い人同士で結婚してしまうと、愛情の無い共同生活を長年に渡ってするわけでしょ?もしくは離婚するまで。
であれば、どうせ愛情が無いなら、歳の差のほうが良く無いですか?
これを見た高齢の資産家女性の方。
ボクに資産を賭けてみませんか?