非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

住む場所

故郷

 

 

ボクには一般人のような故郷感覚はありません。

なぜなら、地球が故郷だからです。

そもそも、生まれた場所なんて、自分の意思でそこを気に入って生まれて来たわけでも無いですしね。

ボク自身は日本の都道府県制度で言えば大阪府生まれですが、大阪がすばらしいかどうかは何とも言えません。

だって、他に住んだコトが無い場所が多いからです。

大阪が日本一良いなんて言えないんです。

九州にも四国にも北海道にも東北にも中部にも住んだコトが無いんですから。

 

 

居住地

 

 

あと、住む場所を他人に決められるのもイヤです。

サラリーマンの総合職だと全国に転勤があったりしますよね。

あれって住む場所を会社に決められてしまいます。

自分の人生なので自分で決めたいんですよ。

ボクは関西で生まれ育ちましたが、一度くらいは東京暮らしもしたいので、自分でさっさと会社を辞めて東京に移住しました。

巨大企業を辞めたので、周りの人は驚きましたが、要は何を重視するか。

ボクは自分の意思決定を重視しました。

二度と無い人生で、重要な意思決定を他人にコントロールされたくないので。

 

一般の大阪の人たちには大阪をすばらしく言いたい人も多いでしょうが、東京に来て良かったです。

ホントにすばらしい経験をたくさんできました。

東京の人は心が冷たい、なんて言う人もいますが、それは経験したコトが無い人が勝手に想像で言っているだけの単なる偏見です。

心が冷たいかどうかは住む場所では決まりません。

一人一人違うのです。

 

みなさん。

たった一度の人生。

ホントに自分のやりたい道を進んでいますか?