非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2回目のワクチン接種の結果

ワクチン

 

 

新型コロナウイルス対策としてのワクチン接種。

すでに日本では6000万人ほどが2回目の接種を終えたようですね。

もしワクチンが危険なモノなら、いま頃は日本中で膨大な数の被害者が出ているはずですが、そんな話は聞かないですねえ。

もちろん、6000万人も受けてるんですから、あちこちで副反応の話は聞きますけど、はたしてワクチンを拒絶するほどのコトですかね。

ワクチンを拒絶すれば、ワクチンの副反応は回避できますが、感染リスクは高いままですよね。

どちらもノーリスクで無いのなら、リスクの低い方を選択する方が賢いです。

なのでボクはワクチン接種しました。

 

 

2回目の接種

 

 

昨日、2回目の接種を終えました。

ボクの平熱は36度ちょうど。

毎日毎日検温しているのでわかります。

で、1回目の接種の2日後に37度になりました。

2回目の接種では翌日、つまり今日、37度になりました。

まあ高熱ではありませんが、影響はあったようです。

一緒に接種に行った身内は、1回目では無反応、2回目では38.4度。

見事に副反応ですね。

数時間で37度に下がりましたが。

 

これで新型コロナウイルスの回避確率はかなり上がりました。

ゼロではありませんが。

 

拒否派のみなさん、引き続き拒否しますか?