非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

マクドナルドのアプリを使うと行列に並ばず注文できテーブルまで運んでくれる

マクドナルドのアプリ

 

 

最近、マクドナルドのアプリの便利さを書いている人がいました。

ボクも、マクドナルドのアプリを店舗で使って超便利に感じているので、書いてみます。

 

マクドナルド

マクドナルド

  • 日本マクドナルド株式会社
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

 

マクドナルドと言えば、レジ前に行列ができているコトがよくあります。

昔なら、その行列に並ぶしかありませんでした。

しかし、いまはアプリがあります。

アプリを使えば、行列を横目に、先に注文して、しかもテーブルまで持ってきてもらえるのです。

 

 

アプリの使い方

 

 

マクドナルドに入ったら、行列に並ばずに、先に席を見つけて座ってしまいましょう。

これがポイントなのです。

そうするコトで、行列に並ばずに済みますし、座席も確保しやすくなります。

席に着いたら、その場でアプリを起動。

 

画面右下のオーダーボタンを押し、該当の店舗を選びましょう。

「この店舗で受け取る」を押します。

店選び

 

 

店舗を選んだらメニュー選択です。

選んでカートに入れましょう。

メニュー選択

 

 

カートに入れたら、「レジに進む」を押します。

 

ここが重要ですが、「テーブルにスタッフがお届け」を選び、決済方法を選択します。

ここではPayPayを選んでいます。

テーブルにスタッフがお届け

 

 

テーブルに届けてもらうために、自分が座っているテーブルの番号を入力します。

テーブル番号

 

座席が確保できているコトを確認されます。最初に座席を確保しているので問題無いですね。

注文へ

 

 

あとは、PayPayなどの決済に進んで、テーブルで待つだけです。

 

他の人たちは、レジの行列に並んで商品とおカネのやり取りをして自分で商品をテーブルまで運んできます。

アプリを使う人は、先にテーブルを確保し、その場で商品選びと決済を済ませて、運ばれてくるのを待つだけ。

行列待ちよりもはるかに早くてラクです。

 

アプリは無料。

使わない理由は無いと思います。

ボクもこれを使い出してから、マクドナルドの行列を気にせず店に入るコトができるようになりました。