非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhone SEの薄いケース

仕事用の携帯電話

 

 

ボクの現時点でのプライベートでの携帯電話は、iPhone 12 Pro Maxです。

 

www.b-chan.jp

 

 

読書しまくるため、この6.7インチと言う大画面が必須ですし、もっと大きくても良いと思っています。

そして、ミニマムシンプルなケースを装着しています。

 

www.b-chan.jp

 

一方、仕事用の携帯電話は、iPhone SE 第2世代です。

 

 

ミニマムシンプルなケース

 

 

プライベートのiPhone 12 Pro Maxと仕事用のiPhone SEを持ち歩くので、iPhone SEにも、これまた軽いケースが必要です。

 

ネットで探してもなかなか見つからなかったんですが、ようやく手に入れました。

これです。

 

 

 

非常に薄くて軽い透明のポリカーボネート製でストラップホール付き。

まさに理想的。

iPhone SE 第2世代

 

 

2台持ちなので、ケースが大きいと不快です。

その点、このケースなら最低限なので、問題ありません。

昨年発売の製品なので、価格も低めです。

 

2台を並べてみました。

2台

 

 

やはり、iPhone 12 Pro Maxの大きさが際立ちますね。

縦横の長さや厚み、重さなどを総合的に考えると、iPhone 12 Pro MaxだけでiPhone SEが2台分の感覚です。

つまり、この2台を持つと、実際には3台分持っている気持ちになるのです。

 

同じスマホをプレイベート用と仕事用とで併用するムダなな運用。

1台でカンタンに仕事アカウントに切り替えられる仕組みなら良いんですけどねえ。