非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

MacBook Airの13インチでは無く11インチにした理由とモニタ台

便利な液晶モニタ台 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

MacBook Airには13インチモデルと11インチモデルがあります。

どちらにするか迷っている人は非常に多くて、ボクが以前、11インチを選んだ理由と、その欠点を解消する便利な方法を書いた記事は、今でもアクセスがあります。

 


MacBook Airの13インチと11インチとで迷っている人への、こんなオススメ解決法 - 非天マザー by B-CHAN

 

 

ボクの方法だと液晶モニタを置くための台が必要なんですよね。

そのままだと低すぎるので。

で、ボクはなんとなく自宅にあったプラスチックの容器をひっくり返してモニタ台として使ってるんですが、ネットで探すと色々あるんですねえ、便利な台が。

 

こういうの。

 

 

台にUSBコネクタがあるので、台そのものに各種機器を接続できます。

あと、台の下が空洞なので、液晶モニタ下のスペースを活用できますね。

 

その他の製品

 

この際、他にも調べたら便利そうなのがいくつも出てきたので載せておきます。

ボクと同じように11インチMacBook Airと外部液晶モニタを使う人がいるようなので、ご参考に。