非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ブログを書く巨大なメリット

ブログを書く目的

 

 

ボクはこのブログを2009年からスタートさせ、特に直近では8年以上も1日も休まずに記事を公開し続けています。

 

ボクがブログを始めた理由は、単なる興味本位でしたが、勉強するうちに知ったのは、ブログで収益を得られるコトでした。

なので、現在のブログ執筆の目的のひとつを明確に言えば、生活費を稼ぐコト、です。

 

 

アウトプット

 

 

しかし、目的はもうひとつあります。

それは、アウトプット。

頭の良い人たち、あるいはもっと偏屈な言い方をすれば、勉強ができる人たちは、実に多くのコトを学んでいます。

インプットの習慣が身に付いているのです。

ボクは読書家なので、ボク自身もインプット量は多いです。

テレビを持っていないため、テレビは1年に1秒も見ませんが、一般の人たちがテレビ視聴に費やす時間を、テレビ以外の情報インプットに費やしているわけです。

なので、多くの人がテレビから得る情報と違い、ボクはマイノリティであり、良く言えば知識の差別化ができています。

しかし、情報は頭の中に留めても意味はありません。

どう活用するか。

どう役立てるか。

 

その手段のひとつが、ブログへのアウトプットです。

 

学ぶコトより教えるコトの方が数倍難しい。

そう言われるコトがあります。

ブログを書くコトで、そのスキルを鍛えられます。

YouTubeで発信するのもそうです。

いかに人に伝えられるか。

 

大切なのは、

 

上手いか下手か、

では無いのです。

 

上手くなるか下手のままか。

 

なのです。

つまり、変化できるかどうか。

成長できるかどうか。

学ぶために勉強している人。

必ずアウトプットしましょう。

その蓄積が、あなたの能力をきっと高めます。