読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

いくつかのiPhone用ケースを使ってから100円ケースに戻ってきた理由

iPhone

ケースを巡る旅 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

ちょっと聞いてくださいよ。

ボクがiPhoneのケースに求める条件って、わりと何度も書いてきたんですよね。

ここの最初の方にも書いてあります。

 

www.b-chan.jp

 

要はちゃんと周囲全部を保護してストラップも付けられてカードも入るのが良いってことです。

で、2014年の末にiPhone 6 Plusを買ったときに、とりいそぎ100円ショップのキャンドゥでケースを買いました。

 

www.b-chan.jp

 

この100円のケースがなかなか良かったわけですが、カードの出し入れの際に、ケースからiPhoneを取り出すという不便さがあったわけです。

で、その後、こちらを買いました。

 

www.b-chan.jp

 

このケースは完璧です。ボクの要望を完全に満たしています。

ボクも喜んで使っていました。

しばらく使っていると、ボクの要望以外の面でのニーズが出てきたんです。

それはベッドに横になったときに持ちやすくしたいという要望です。

そのためにはiPhoneの裏側に指を引っ掛けるパーツが必要です。

で、こちらのケースを買ったわけです。

 

www.b-chan.jp

 

このケースは前のケースよりも薄くて軽くて快適で、しかも裏面のベルトによって指を引っ掛けることができて、ベッドに横になってもiPhoneを持ちやすいんです。

ですが、ちょっとイヤな予感がしてました。

そしてその予感は当たったんです。

そう、ゴム製なので、簡単に破れたんです。2つのストラップ穴の間が破れたのでストラップが外れてiPhoneが落下しました。

これってボク的には致命的。このケースはあっというまに使い物にならなくなりました。

ストラップ穴

 

 

元のケース

 

で、ボクは思い出したんです。

今ボクが使っているカードはオートチャージタイプ。

つまり、チャージするためにいちいち取り出す必要は無いんです。

てことは、カードの出し入れの回数はそんなに多くない。つまりカードの出し入れは多少不便でも良いんです。

 

てことは、最初の100円のケースが使えるじゃん。

そうです。

100円ショップのケースは、ボクの条件を完全に満たしている上に、最高に薄いんです。

きちんと保護して、薄くて軽くて、ストラップが付けられて、カードが入る。

TPU素材なのでゴムのように簡単に破れる心配も無い。

TPUなのでいざとなったら簡単に取り外せるけど、ゴムほどには柔らかくないので抜け落ちる心配も無い。

完璧じゃないですか。

しかも100円!

ボクが最初に買ったのは透明タイプなので、中に入れたカードが丸見えですが、今はそれと同じタイプのブラックカラーを使っています。

これで中のカードも見えません。

最後に写真を載せておきます。

2枚目の写真は横から見たところ。薄さがわかると思います。

 

ケース全体

ケース横から