非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2010-05-17から1日間の記事一覧

iPhoneでmixiに加入するための現状

iPhoneとmixi このエントリーをmixiの中の人が読んでくれればいいと思いますし、同じようなことを書いているブログもたくさんあると思います。 というか、mixiの人もすでに対応し始めているはず(だと思いたい)。 ボクは、割と最近になって友達に誘ってもら…

英語上達完全マップ(森沢洋介著)で英語の勉強法を根本的に見直してみた

瞬間英作文と音読パッケージ ボクは以前、不動産ファンドで外国人投資家と英語でのメールのやりとりやプレゼン資料作成などをしていましたが、直接会話することはあまりありませんでした。 最近、めちゃくちゃ久しぶりにTOEICを受けました。 リーディングセ…

衣類の皮脂汚れは落ちたのかどうか

皮脂汚れを落とすのは難しい 昨日のエントリー(衣類の皮脂汚れを落とす試み)の結果を書きます。 普通の洗濯物の汚れはよく落ちましたが、長期間にわたって蓄積したワイシャツのえりの皮脂汚れはさすがに落ちませんでした。 残念! というわけでクリーニン…

iPhoneでストラップとおサイフケータイを両立できる数少ないケース

iPhone用カード収納ケース iPhoneも今やマーケットが巨大化して、関連書籍やアクセサリーなどが鬼のように出ています。 iPhone専用のケースも探せば無数にあります。 しかし、 ストラップが付けられて、かつ、カードを収納できるケースというのは、意外にも…

SmackTalk!……iPhoneアプリの紹介

SmackTalk 今まで、個別のアプリの紹介はあまりやってなかったんですが、アフィリエイトプログラムに参加したので、これから紹介してお小遣いを稼ごうと思います。 読者の方々が特に損をするわけではないので、購入するときはここのリンクからクリックしてB-…