非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Twitterでの自分の累計ツイート数を調べてみませんか?

ツイート数

 

 

ボクは、Twitterを始めたのが2009年、FacebookとInstagramは2010年。

かなり長い間のユーザーです。

Instagramは自分の投稿数はカンタンにわかるんですが、ふと思うんですよね。

自分は今まで、Twitterで何回ツイートしたのだろうって。

 

そんなわけで、今回は、隠し機能では無いんですが隠し機能的になっている、自分のツイート数を表示する方法を書きます。

Twitterのアプリを使います。

 

Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

 

ツイート数の表示方法

 

 

Twitterを起動したら、タイムラインが表示されますよね。

その右上にある、自分のアイコンをタップしましょう。

タイムライン

 

 

すると、メニュー画面が表示されます。この画面で、もう一度、自分のアイコンをタップします。

メニュー

 

 

これで、自分のプロフィールとツイート履歴の画面が表示されます。このツイート部分を、ゆるゆると上にスワイプしてみてください。

自分の画面

 

 

何と、こんなトコロに、自分の総ツイート数が表示されるのです。わかりにくいですね。

ツイート数

 

 

ボクは49,989ツイートですね。あと11回ツイートすれば、50,000ツイート。

10年間、Twitterを使っているので、毎日、平均して、13ツイートしている計算です。

 

ちなみに、今回のは自分のツイート数を知る方法ですが、他のユーザーのツイート数も、同様に知るコトができます。

やり方は同じで、その人のアイコンをタップしてプロフィールとツイート履歴の画面を表示して、ツイートを上にスワイプするだけ。

中には、1年で20,000ツイートしている人もいて、Twitterと言うツールの中毒性をうかがわせます。

10年近くのユーザーも意外と多いんですよね。

 

ボクも、ブログ公開の際は必ずツイートしていますし、リツイートと言う拡散機能の影で、情報伝達のスピードと範囲は圧倒的です。

無料で瞬時に不特定多数に拡散できるツールなので、BtoCビジネスには不可欠ですね。

 

今後も、色々と活用法を探っていこうと思います。

 

www.b-chan.jp