非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ワクチン3回目を接種

モデルナ

 

 

4月5日に、新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

1回目と2回目がファイザー、3回目がモデルナ。

今のところ、3回とも、ワクチンの副反応は出ていません。

また、ボクは、新型コロナウイルスに関して、一度も陽性になっていません。

 

感染もせず、副反応も無く、ここまでは、理想的な生活パターンですね。

 

 

報道

 

 

新型コロナウイルスに過剰反応を示す人もいますし、ワクチンに過剰反応を示す人もいます。

どちらも、報道やネットの情報を鵜呑みにしてしまって、間違った知識や判断を持ってしまった人たちですね。

 

世の中には、絶対に安全なモノもありませんし、絶対に危険なモノもありません。

新型コロナウイルスだって、統計値をきちんと検証すれば、そんなに危険では無いコトがわかります。

むしろ、新型コロナウイルス以外の要因で亡くなる人の方が圧倒的に多いのです。

ワクチンもそう。

ワクチンの副反応、副作用で命を落とす人もいますが、救われる人も圧倒的に多いのです。

危険な部分だけに目を向けて忌避するのであれば正常な判断ができず、むしろ命の危険を増すばかりです。

 

例えば、自動車だって、毎年多くの死亡事故が発生しています。

だからと言って、自動車を滅ぼしてしまえば、救急患者も運べなくなり、かえって死者数は増えます。

 

包丁で刺されて亡くなる人もいますが、包丁が無くなれば、人間の命の元である食に大きな弊害が出ます。

 

既往症のある高齢者が新型コロナウイルスで亡くなれば報道されます。

しかし、既往症のある高齢者がインフルエンザで亡くなっても報道されません。

報道を見て、

 

だから新型コロナウイルスは危険だ!

 

と思う人が出てくるわけです。

実際には同じようにインフルエンザでも死者が出ているんですが知らないだけです。

 

報道やネットなどの情報を単に鵜呑みにせず、正確に物事を冷静に判断するコト。

極端に新型コロナウイルスやワクチンを忌避せず、正確に冷静にそのメリットとデメリットを判断するコト。

 

意外と、それができない人が多いと思います。

 

だって、

 

テレビで紹介されたんだから、あの飲食店はおいしいんだ!

 

と思ってしまう人、多いでしょ?

 

www.b-chan.jp