非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

身長180cm体重69kg

体重をキープ

 

 

こんにちは〜。

ボクは5月までは体重が80kgを超えていましたが、1ヶ月半で10kg減量し、今も69kgです。

ダイエットしてリバウンドせずに2ヶ月経過しました。

 

既婚者はコントロールが難しいでしょうが、ボクのような永遠の独身は自分で自分の食事をコントロールできます。

と言って、仕事をしているので、毎日、料理をするのも面倒。

なので、コンビニのお世話になることが多いです。

外食はダイエットの大敵なので、お付き合いがあるとき以外はカンタンにコンビニで。

 

 

ずっと食べているモノ

 

 

たまに書いていますが、身体に良い食べ物は、

 

まごわやさしい

 

で覚えます。

 

ま……豆類

ご……ゴマ類

わ……ワカメなどの海藻

や……野菜

さ……魚

し……シイタケなどのキノコ

い……イモ類

 

ボクが毎日毎日、コンビニで買って食べているモノを紹介します。

すべてセブンイレブンです。 

 

まず朝食。

毎朝これです。

魚飯

 

 

427kcal。他の魚の弁当になることもありますが、とにかく青魚で。

 

そしてそれに必ず納豆を。

納豆

 

 

納豆は1パック89kcal。

朝はこれで十分。

あとはブラックコーヒーを飲んでいます。

 

昼食は何でもOK。

ボクはラーメンが多いですね。趣味なので。

ラーメンだとラーメン二郎のような特殊なモノを除けば1000kcal未満ですね。

 

夕食は、まず枝豆。冷凍をレンジで解凍します。

枝豆

 

 

枝豆は90kcalです。まずこれを食べます。

そして、肉焼売。これも冷凍。

シュウマイ

 

 

焼売は1個が82kcalで6個入りなので492kcalですね。

そして、あわせて、このサイダー。

サイダー

 

 

ボクのような甘党にはピッタリ。もちろんゼロカロリーでしかも繊維が含まれているので脂肪や糖の吸収を抑えてくれます。

 

最後に夜食。

ナッツ

 

 

229kcal。無理に食べる必要はありません。小腹が減ったら食べます。

ナッツは、豆とかゴマ類と同様に考えて良いでしょう。

 

以上、基本的に炭水化物は朝と昼のみ。

魚や野菜や豆やナッツなど。

これを日々、続けています。

リバウンド無し。

 

調理をするのは手間がかかるので避け、かつ、炭水化物を少なめ、しかも満腹感も満たして、味もおいしい。

そんなコンビニのセレクトです。

 

もちろん、ある程度の運動は必要ですよ。

ボクは毎日の通勤はエスカレーターは使いません。必ず階段です。

職場は4階ですが、出入りするたびに4階まで上り下りします。

 

ライザップに数十万円払うのも、もちろんOK!

ボクはライザップの株主なので、おかげさまで、ものすごく含み益ができました。

 

でも、ライザップへ行かなくても、食べ物と日常の軽い運動の継続で、ダイエットはできます。

 

参考にしてみてください。