非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

命をムダに捨てる人が多すぎて

飲酒

 

 

こんにちは。

疲れたので、今回は大したことは書きません。

 

先日、飲酒運転の芸能人の記事を書きました。

 

www.b-chan.jp

 

 

これは、他人に危害を加える意思があると言う意味で書きました。

他人の命を奪ってから処罰しても意味が無いのです。

大切なのは誰かの命を奪う前に、それを防ぐことです。

 

でも、もっと言えば、自分の命も同じことなんですよ。

飲酒運転すれば、自分が命を落とす危険性があります。

 

人間はロボットでは無いので、飲酒すれば、確実に正常時とは判断力は変化します。

飲酒運転すると言うことは、自分の命を捨てるのと同じことです。

そんなに自分の命は軽いんですか。

自分の命は不要ですか?

だったら、飲酒運転なんて面倒なことをせずに、さっさと自害すれば済むことです。

でも、実際には、自分は死にたく無いんですよね。

死にたく無いのに、死ぬ行動をとる。

なぜ?

 

 

シートベルト

 

 

昨日、こんな事故がありました。

 

www.fnn.jp

 

 

飲酒運転で事故を起こし、同乗していた人が放り出されて後続車にひかれて死亡。

 

これも何度も何度も言ってきましたが、なぜシートベルトをしないんでしょうか?

高速度で動く物体に乗っているんだから、事故が起これば窓ガラスを突き破って飛び出すのは当たり前ですよね。

 

こう考えてみてください。

全力疾走してコンクリートの壁に激突する勇気、ありますか?

痛いですよ。

痛いでは済まないかもしれないですよ。

 

シートベルトをしないでクルマに乗ると言うことは、それ以上のことをやっているわけです。

人間よりはるかに速く走って壁に激突するわけですから。

 

言い方は悪いですが、

 

ムダ死に

 

です。

だって、シートベルトをするだけで生き延びられたんですから。

飲酒運転しなければ生き延びられたんですから。

 

飲酒運転によって、ムダに人を殺してしまい、シートベルトをしないことでムダに命を落とす。

何のために?

なぜ、わざと人の命を奪ったり、自分の命を失う行動をとるんでしょう?

 

これを読んでいるあなた。

今すぐ意味も無く死ねますか?

今すぐ意味も無く人を殺せますか?

 

飲酒運転をすること、シートベルトをしないことは、まさにそれをやっているわけです。

チャイルドシートを装着しない親は、自分の子供を殺すのと同じことをしているわけです。

悪魔ですよね。

 

なのにそれで自分の子供が死んだら泣く。

自分で殺しておいて。

 

ちゃんと、守ることを守っておくだけで救える命。

命だけはどんなに嘆き悲しんでも、永遠に絶対に戻ってきません。

なのに、飲酒運転とかシートベルトとか、そんなくだらないことを守らないだけで永遠に大切なモノを失う。

 

さっぱり理解できません。

 

何のためにわざわざムダ死にするんでしょう?

毎日毎日、ムダ死にのニュースばかり。

 

自分の命や大切な人の命よりも飲酒運転やシートベルトをしないことが重要なんですか?

まあ重要なんでしょうね。

だから、毎日、こんな事故で次々と人が死んでいるわけですよね。

 

変な世の中だと思いませんか?

命より飲酒運転やシートベルト非装着が大切だと思っている人がこんなにも多い世の中。