iPhoneの割れやすさ
他人の記事を勝手に取り上げるシリーズ。
今回は、これ。
のびうささん、こんにちは。
さて、この記事に関しては、多くの人が同じ体験をしているでしょう。
iPhoneの画面割れ。
よく見かけますよねえ。
ボクは今までに数々のiPhoneやAndroid機を使ってきましたが、どう考えてもiPhoneの方が実感として使いやすいので、メインにはiPhoneを使っています。
あ、別にApple信者じゃないですよ。今までにも何度も書いてきましたね。
実際に自分が使った上での感想であって、Appleとかどうでもいいです。
そんなiPhoneなので、単に画面が割れやすいと言う理由で、使い勝手の悪い他機種に移る気が起きないんですよね。
ボクはズボラなので、なるべくラクにいろんなことをしたいので。
そもそもなぜ画面が割れるのかと言えば、落とすからです。
なので、これです。
ボクは2009年から7年間もiPhoneを所有していますが、一度も地面に落としたことはありません。
さっきの記事で書いたように、ボクは確率的に必ずモノを落とす人間ですし、それは誰でも同じ。
だから、落としても下まで落ちないように、ストラップを付けているわけです。
Apple信者の人なら、iPhoneのデザインが犠牲になるから、ケースやストラップはダメだと言うんでしょうけど、ボクにとってはそんなのはどうでも良くて、それよりも割らないことが大事です。
実際、今までの7年間で何度も手から滑り落ちましたが、ストラップのおかげで空中にぶらりんとなっただけ。
電車の中でボクの手からうっかりiPhoneが落ちたとき、隣で立っていた知らないおじさんが、
「あっ。」
と叫んだほどです。ボクは、落ちないことがわかっているので、そんなおじさんを見てほくそ笑んでいたほどです。
iPhoneは割らない方が良い
では、なぜiPhoneが落ちないことが大事なのか。
それは、まさにこちらの記事ですよ。
iPhoneは他のスマートフォンと違って、圧倒的に高く売却できるんです。
そのためにはキレイにしておく必要があります。
例えガラスが割れなくても、落とせば本体に傷が付きますよね。
それはAndroid機でも同じ。
それだけで売却時の価格はかなり落ちてしまいます。
機会損失。
おカネのムダ。
それが、たった1本のストラップのおかげで、数万円を得ることができるわけです。
だからボクは、iPhoneを買った瞬間からカバーとストラップとフィルムを付けるわけです。
あと、単純に、ストラップに手首を通すと、いちいちiPhoneを手に持っておく必要が無いので、それだけでラクです。
両手が自由に使えるんですよ。
ボクのように1日中、iPhoneをフル活用している人間には絶大なメリットがあります。
ストラップのおかげで、
- 割れないし傷つかないから高く売れる
- ラク
この両方のメリットがあるんです。
リストストラップと言うヤツですね。
のびうささんはNexusに替えるようですが、どっちにしても、落とせば傷が付きます。
ぜひ、ストラップ生活をおススメします。
ただ、Nexusシリーズはもう廃盤になりますけどね。
あと、Android携帯はiPhoneのように高くは売れないですけどね。
ボクはそれも経験済み。