好調なAmazonアソシエイト
ボクのブログでは、こんな収益源がありますよ〜って話を以前書きましたよね。
で、最近、Amazonのアソシエイトが好調なんです。
なぜだかわかりますか?
実はボクにはわかってるんですよ。
なので、その理由を書きます。
それを聞いたら、あなたにもすぐに実行できることなんです。
最近のボクのこのブログ記事を見てください。
ほぼ毎回、記事の最後に、商品リンクが付いていますよね。
これですよ、これ。
つまり、毎回、必ず記事の最後に商品を載せるようにしてるんです。
これをコツコツと続けることで、記事数が増え、結果として収益も増えているんですね。
まさに継続はチカラなり。
それともうひとつ。
日々のページビュー(アクセス数)をチェックするブロガーさんは多いと思いますが、アクセス数の多い記事は把握してますか?
当然ながら、アクセス数の多い記事には忘れずに商品リンクを載せるんです。
大きな収益機会ですからね。
せっかくたくさんの人が来てくれている記事なのに、何も載せないのは機会損失です。
以上の2点。
どうですか?
誰でも簡単にできますよね。
ボクもできれば、過去の記事にも載せていきたいところです、時間さえあれば。
だって、過去の記事も日々見られますから。
これがブログのメリットですよ。
ロングテール、ロングテール。
商品リンクを載せる際の注意点
で、絶対的な注意点があります。
それは、載せる商品の種類です。
本文の内容に無関係な商品を載せるのは避けましょう。
なぜなら、SEO的に良くないと思われるからです。
本文と関係の無い広告がいきなり出てきたら、やはり読者にとっては不快ですよね。
読者にとって不快であることはGoogleの評価が下がると言うことです。
それと、そもそも検索エンジンで記事を見に来た読者にしてみれば、その記事の内容に興味があるから見に来てるわけです。
だから、無関係な広告が載っていてもクリックなんてしてくれません。
結果として収益につながらないです。
そういう二つの意味で、記事に関連した広告を載せた方が良いという話です。
あ、そうそう。
広告のデザインもまぎらわしいと、Googleから警告が来るので気を付けましょう。
明らかに広告だとわかるデザインがいいです。
というわけで、今回も載せますね〜。