非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ブログを継続してトクするコト。

ブログ継続

 

 

みなさん、ご存じ(?)の通り、このブログは、開始からすでに10年を超えています。

また、連続執筆も2520日を突破。

あと1ヶ月ほど続ければ、7年間無休になりますね。

 

ボクがこのブログを始めたのは、気まぐれでしたが、途中で、ブログが収入になるコトを知り、その方法を学びました。

 

そのための記事もたくさん書いて来ました。

 

www.b-chan.jp

 

 

実際、生活費をこのブログの収入で賄っているわけです。

 

そして、それとは別に、長くブログをやっていてトクだと思うコトがあります。

 

 

レビュー依頼

 

 

2日前の記事もそうですが、こうやってブログを続けていると、新製品のレビュー依頼が来るコトがたびたびあるんですよ。

 

www.b-chan.jp

 

 

そのためのレビュー機をもらえます。

もちろん、レビューを受けたからと言って、褒めちぎる必要はありません。

ありのままの感想を書けばいいのです。

まあ実際に、ヒドい製品がレビュー対象となった経験はありませんが。

 

ボクもこれまで、ディスプレイやら、タブレットやら、アプリやら。

いくつかのレビュー依頼を受け、このブログに書きました。

そのたびに見知らぬ製品をゲットできました。

逆に、レビューの価値が無いと判断すれば、お断りした案件もいくつもあります。

 

恐らく、ブログのアクセス数やSNSのフォロワー数が少なければ、案件は来にくいのかも知れませんが、ボクは増やすための工夫を積み重ねて来たので、たぶん、レビュー依頼する価値があると判断されているのでしょう。

 

ブログの目的は人それぞれ。

書くのを楽しむ人。

収入を得たい人。

ボクはその両方ですが、結果として、ブログによって、新しい経験をするコトができています。

これからブログを始めようとする人、すでに始めている人。

そう言う楽しみもあると知って、励んでみてください。