格安スマホ
世の中、格安スマホがメジャーになりつつあります。
例えば、こういうの。
これを買って、格安のMVNOと契約すればOK。
スマホをあまり使わない人にはピッタリ!
で、ボクは考えました。
ボクはこれまで、(今は亡き)ツーカーやらドコモやらソフトバンクやらauやら、とにかくいろんなキャリアを渡り歩いてきました。これからも渡り歩くでしょう。
そして、パナソニック、ソニー、シャープ、NEC、アップル、京セラ、サムスン、ASUSなど、様々な携帯電話を使ってきました。
はっきり言って、スマホを非常にたっぷり活用するタイプです。
だから、このようなiPhoneの説明書的なブログを書いているわけです。
現時点ではボクはソフトバンク。
データ通信の契約内容は、5GBで月に5,000円です。
ところがボクの場合、月に5GBだと足りないんですよね。
自宅はもちろん、外出先でもできるだけWi-Fiを使うようにしてます。
それでも、たいてい最後の1週間あたりで足りなくなって、追加を申し込んでいます。
1GBの追加で1,000円。
先月も結局2,000円追加で払いました。
そうすると、7GBで7,000円。
今月もすでに1,000円追加していて、もう一度追加しそうな勢いです。
ギガモンスター
そこで、迷わず申し込んだのが、ギガモンスター。
20GBで6,000円。
auとドコモもすかさず追随して、いつも通り、3社横並びです。
3社のどれでもいっしょ。
ボクはたまたま今がソフトバンクなのでギガモンスターに申し込んだだけです。
今までみたいに7GBで7,000円払うくらいなら、20GBで6,000円。オトクです。
あと、従来のプランだと、月に5GB使う以外に、直近3日間で大量に通信すると速度規制の対象になってしまいますが、ギガモンスターでは、それもありません。
まあ、圧倒的に気楽にスマホで通信できるわけです。
結局、せっかく便利なスマホを持っているのに、その便利な部分を使わないように節約するってのは本末転倒なんですよね。
ほら、アレ。
高いおカネを出して自動車を買ったのに、シートのビニールを剥がさないタイプ。
せっかくの皮シートの感触を味わうことなく、ビニールを味わい続ける。
何のために高いおカネを払ったのやら。
と言うわけで、それは変なので、ボクは格安スマホと格安MVNOでは無く、iPhoneで20GBデータ通信を使い倒し、より便利に活用しようと思います。
とは言っても、やはり毎月、トータルで8,000円も9,000円も使うのがもったいないと思う人もいるでしょう。
そんなあなたにこの記事をプレゼント。
そうです。
消費では無く、投資としておカネを使うんです。
1ヶ月に8,000円もスマートフォンにおカネを使う代わりに、それを使ってそれ以上の収益をあげれば良いわけです。
- 例A. 収益0円 - スマホ料金2,000円 = マイナス2,000円
- 例B. 収益50,000円 - スマホ料金8,000円 = プラス42,000円
ほら、例Bの方が良いでしょ。
と言うわけで、ボクはこれから、ギガモンスターでたっぷりの通信量を使い、さらに稼ぐことにしますよ。
節約しておカネをためるのではなく、投資しておカネを増やします。