非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

こんなiPhone 11 Pro Maxケースが欲しい

ストラップ

 

 

ボクは毎年のようにiPhoneの新機種を入手して、旧機種をオークションで売却してきました。

 

www.b-chan.jp

 

 

出品時に値決めするメルカリと違って、入札方式であるヤフオク!だからこそ、ここまで高く売れるわけです。

 

www.b-chan.jp

 

 

ただし、出品に当たっては、傷や汚れの少ないキレイな状態である方が有利です。

なので、ボクは、ずっと、スマホケースとストラップを使っています。

 

www.b-chan.jp

 

 

対衝撃

 

 

9月にiPhone 11シリーズが販売開始されました。

ボクも、入手は検討中ですが、入手するならiPhone 11 Pro Maxですね。

引き続き読書機として使いたいので、画面が大きい方が都合が良いです。

電話機としては考えていません。

片手で持ち歩ける読書機として、7インチくらいがピッタリかと思っています。

 

さて、そんな新機種を入手するに当たって、いつも迷うのが、ケースです。

 

ボクがいま使っているiPhone XS Maxでは、こんなケースです。 

ストラップホール

 

 

ストラップホールが右横にあるため、手のひらに当たるんですよね。

ホールが右下の角の部分にあれば、手のひらに当たらないので快適なはずです。

 

そこで、もうひとつのケースにこんなふうに取り付けてみました。

ストラップ取付部

 

 

右下の角の部分のスリットとスピーカー部分の穴を使ってストラップを通しています。

これは本来の使い方では無いんですが、こうやってストラップを付けるコトで問題を解決しています。

 

ボクが、ケースメーカーにお願いしたいのは、耐衝撃性では無いんですよ。

そもそも、ストラップに右手首を通しているので、iPhoneを落下させるコトがありません。

つまり、衝撃は起こらないんです。

ケースに必要なのは、単なる傷防止。

と言うコトで必要な条件は、

 

  • 傷だけを防止できる超薄型
  • 右下角のストラップホール

 

たったこの2点の条件なんですが、これを満たすケースが見当たらないんですよねえ。

どこか作ってくれればボクは買います。

よろしくお願いします。