非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気のLIFEPROOF iPhone5用防水防塵耐衝撃ケースはニセモノが出回っているので注意

人気商品の宿命防塵・防水と耐衝撃性で大人気のLIFEPROOF製のiPhone5ケースですが、Amazonでもニセモノ(パクリ?)が売られています。 本物は価格が6000円から8000円以上。 ニセモノは2000円前後。 気をつけましょうね。 もちろん、どちらを買うかは個人の…

小室哲哉の名曲の数々……好きな音楽を紹介するシリーズ

実は多くの名曲を提供しているできれば全曲、ステレオヘッドフォンをつけて聞いてください! 渡辺美里が歌う超名曲「MY REVOLUTION」を生み出したのが若き小室哲哉。 安室奈美恵が歌う超名曲「CAN YOU CEREBLATE?」を作ったのも小室哲哉。 華原朋美が歌う超…

スマートフォンやタブレット用外部バッテリーを買う時に損しないための基礎知識

バッテリー用語を知る 今回はスマートフォンやタブレット用の外部バッテリーのオトクなお話。 色んな人が、用語の意味を丁寧に書いてくれているので専門的に知りたい人は探して読んでみてください。 ここでは専門的なことは説明せずに、スマートフォンやタブ…

小さなルンバ?スマートフォンやタブレットの画面を自動掃除

画面掃除にもロボット型掃除機の時代?スマートフォンやタブレットの画面を拭いてくれます。 端まで来たら自動的にターンするので落下しません。 しかし、あくまでもオモチャです。 単3電池1本で駆動。 安いですし、プレゼント用に良さそうです。 オートミー…

ブランコのまさかのホームランを動画で

なんて日だ!今年、中日ドラゴンズから3人の外国人選手が横浜ベイスターズに移籍しました。 同一チームどうしで3人の外国人選手が同時に移籍したのはプロ野球史上初めてでした。 その一人。 トニー・ブランコ。 中日ドラゴンズ時代からホームランを量産し、…

iPhone5用のカード収納型ケースあれこれ

iPhoneの快適さとおサイフケータイの便利さの両方を満たしたいおサイフケータイはホントに便利ですねえ。 ケータイをそのまま駅の改札にかざして通り、電車内ではケータイで読書や調べ物やコミュニケーション。 そして降りるときもそのまま改札にケータイ。 …

iPhone、iPadの名作、Enigmoシリーズが無料に

iPhone初期の名作iPhoneが登場してまだそんなに経っていない頃、名作ゲームが登場しました。 Enigmoです。 こういうゲームが出るとは!と、当時、iPhoneのすごさに驚いたものです。 現在、そのシリーズが無料期間中なので、やったことのない人はダウンロード…

女性にだけ離婚後180日間の「再婚禁止期間」を定めている民法の規定がおかしな理由

法律がおかしいまずはこのニュースを読んでください。 ↓ 再婚禁止期間は違憲、国を訴えた女性の控訴棄却 - 読売新聞 このニュースを見て、多くの人は女性の差別問題だと捉えてしまうんですが、よく考えると、差別化どうかは関係ないんですよ。 なので差別か…

ドコモ(docomo)からiPhoneが出るのは確実である理由

docomoは民間企業 ずーっと言われているウワサ、docomoからiPhoneが出るって事について。 まず、docomoという会社は民間企業です。 で、株主構成を見ると、現時点でNTTが63.32%。残りをその他民間企業が名を連ねていますね。 ↓ 株式の概要・株主構成 / 企業…

コンパクトデジカメの生き残る道は高倍率光学ズーム

画素数が増えるほど画質は悪くなる小さなカメラの世界以前こんな記事を書いて、かなりのアクセス数がありました。 ↓ 携帯電話やiPhoneのカメラの画素数について(画素数が多いほど高画質だと思っている人へ) その1 最近は一眼カメラブームですが、一眼カメ…

Gmailで未読メールのみを表示する方法……スマートフォン、タブレット対応

パソコンでもスマホでもできるGmailを使っていて、メールがたくさんある中に未読メールがあると、見つけるのが大変ですね。 Gmailで未読メールだけを表示するボタンって無いんですよね。 でも実はコマンドを入力することで実現可能です。 パソコンならWebブ…

一元管理を身に付けよう…スマートフォン、タブレットを活用するシリーズ

紙の手帳ではできないワザ みなさーん。 スマートフォンやタブレットを使っていますか? 買ったけど使い方がわからず、結局折りたたみケータイに戻ってしまう人。 もったいない! そのために、このブログがあるんですよ。 上級者ではなく、初心者に便利さを…

生活防水・防塵・耐衝撃性を備えたケースEasyproof Case for iPhone5でマナーモードに切り替える案

防水ケースの進化この前も、スペックコンピュータ社がたくさんのiPhone用ケースを出していると書いたところですが、今回またまたまたまた登場。 SP785:生活防水・防塵・耐衝撃性を備えたスリムなタフネスケースEasyproof Case for iPhone5 (ブラック)poste…

資格を取るために必要な数ある心得の中で一番効果的なモノ

資格を取ることは十分条件では無いけど必要条件にはなりうる 自分のスキルを整理すると、長年生きている中で、試験に合格して獲得した資格や免許がいつの間にか増えている事に気がつきます。 ボクも整理してみます。 たぶん若い順 ↓ 漢字検定2級……大量の本を…

ボクが実際にやっている、激安で毎年iPhoneの新型に買い換える方法

iPhoneの価格制度を利用するiPhoneは毎年新機種が出ていますが、ほとんどおカネを掛けずに毎年新機種に買い換えることができます。 ボクが実際にやっている方法です。 まず、iPhoneを買うには現時点ではSoftBankかauと契約する必要があります。 契約すると、…

ボクが大好きな「桜坂」は福山雅治よりも10年も前に出された槇原敬之の「桜坂」、そして「北風」、さらに奇跡の名曲「三人」の話

実はシングル化されていない大名曲「三人」世の中的には「桜坂」という曲は福山雅治が有名ですが、ボクの中では「桜坂」は槇原敬之です。 福山桜坂が出たのが2000年。 槇原桜坂が出たのが1990年。 そう、槇原敬之のほうが10年も早いんです。 そしてボクはそ…

独立して事業をやる人が許されるたったひとつの"ハッタリ"

独立とは自分の責任で仕事をすることボクは生活柄、経営者とお会いすることが多いです。 サラリーマンと経営者はまったく異なります。 経営者はビジネスモデル、収入、リスクなどの責任を自分に置きます。 サラリーマンは責任は会社がとってくれます。 たと…

設定でGoogleやYahoo!の検索をちょっとだけ便利に

ショートカットキーを覚えることが脱パソコン初心者の一歩みなさん、こんにちは。 ブログネタを探すのが大変で、ブログネタを探す夢を見る今日この頃。 夢見る少年B-CHANです。 今回は、Google検索をほんのちょっとだけ便利にするワザを書きます。 すでに知…

物書堂のコウビルド英英・英英和辞典が半額セール中

英英辞典を持っていない英語学習者なんてiPhone、iPadユーザーのみなさん。 物書堂の、コウビルド英英辞典とコウビルド英英和辞典が半額セール中ですよ。 5月16日までです。コウビルド英英辞典(米語版)第2版物書堂辞書/辞典/その他¥2,320コウビルド英英…

耐衝撃性に優れたカラビナ付きのiPhone5用ケース『Full Protection Rugged case(ラギッドケース) for iPhone5』

衝撃に強いケースボクもスペック社のiPhoneケースを使っています。 ↓ iPhone5のカード収納ケースはスペック社のCardholder Case for iPhone5よりも同じスペック社のSmartFlexCardケースをオススメ そんなスペック社から、またまたまたまたiPhoneケースの登場…

パスワードを定期的に変更するよりも、このほうが大事

Bluetoothヘッドセットはいいなあ↑(これボクじゃ無いです念のため) 皆さん、こんにちは! 2回もBluetoothヘッドセットを無くして3個目を買ったB-CHANです。今、スマホでBluetoothイヤフォンを買うなら箱が3つ目です。 豪華な箱なので捨てにくいのです。 パ…

パスワードを定期的に変更しても安全性は変わらないという話

100日連続ブログ更新↑(これボクじゃ無いです念のため) 皆さん! お元気ですか! 今回のこの記事で、100日連続でブログ記事更新となるB-CHANです。 ブログ自体は3年強やっていますが、たいてい月に数日は書かない日があったんです。 でも、今年の1月7日から…

タイトルだけで敬遠している人は大損しています。興奮と愛と感動と涙の歴史的名作漫画「新ナニワ金融道」が全巻無料。

金融業界以外の人に読んで欲しい愛と涙のストーリーいま、iPhone、iPadのApp Storeでランキング1位なのがこれ。 言わずとしれたナニワ金融道の新編がアプリ化され、全話無料で読めます。 https://itunes.apple.com/jp/app/xinnaniwa-jin-rong-dao/id43083892…

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる / James M. Vardaman 著

森沢洋介、市橋敬三の対抗本ボクがこのブログで以前から一押ししているのが森沢洋介さんや市橋敬三さんの著書。 ↓ 英語の勉強法を根本的に見直してみた(森沢洋介氏の著書) 「話すための英文法」(市橋敬三著)シリーズ 難しい大学入試の英文を読めたり、TO…

演劇 "LAST SCENE" / at 上野毛 Dining Space ONE PEACE 2013年4月25日(木)〜28日(日)

ユニット トゥーピース公演この場を借りて、お友達の演劇公演の宣伝をさせてくださいね。 公演名:LAST SCENE 出演:竹村つとむ、土井かづま、長嶋彩、真弓瞬、杉森太徳、横澤英一 日時:4月25日(木)20:00、26日(金)20:00、27日(土)14:30/19:30、28日(日)13:30/…

音声を逆再生するアプリ。笑える!

発音とローマ字のおさらい「こんにちわ」 を録音して逆から再生すると、 「わちにんこ」 にはならないことを知っていますか? 発音というのは母音と子音から成ります。 例えば「こ」は「K」と「O」の組み合わせです。 なので「K(く)」と「O(お)」を早く言え…

ロイヤル英文法アプリが久しぶりのアップデートで4インチ画面に対応

ついに4インチ画面に対応数あるiPhone、iPadアプリの中でも重要なアプリのひとつとしてボクが手放せないのが、ロイヤル英文法。 https://itunes.apple.com/jp/app/roiyaru-ying-wen-fa-gai-ding/id307767388?mt=8&uo=4&at=10lpb9 今回、久しぶりのアップデー…

大人気モバイルバッテリーcheeroのオシャレすぎる新製品

cheeroの新製品は女性的先日、モバイルバッテリーとして大人気のブランド、cheeroの製品が安い上にデザインも秀逸という話をしました。 大人気のcheero製品は姉妹品もデザインが良い件 そのとき、文末に書いたとおり、4月10日に新製品が登場したので紹介して…

100日で7.7kg体重を落としたボクのダイエットの強力な武器

ダイエットの最大の敵まず、3月22日の記事を貼っておきます。 3ヵ月で体重を6kg落としたボクがやったのは「食べないこと」だけど、どうすれば食べずにいられるかを5つ書きます この記事で書いたのは、ダイエットの方法そのものでは無く、その方法を実行する…

家庭にプリンタって本当に必要?…便利なスマホアプリシリーズ

家庭にプリンタって必要?断捨離生活中のB-CHANです。 多くの家庭にあってボクの自宅に無いモノのひとつがプリンタです。 これだけパソコンやらスマートフォンやらを活用していますが、プリンタは持っていません。 以前は持っていたんですが、手放しました。…