非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産仲介業は不要か

仲介業 不動産業界では無い一般の人から見たら、不動産仲介業って不要に見えるかもしれないですね。 「あいつら何も生み出さないのに儲けやがる。」 はい、そうですね。 では、なぜそんな不要っぽい業種が長い間ずーっと生き残るんでしょうか。 需要が無けれ…

全力で生きる習慣

時間の価値 マネー報道著者さんがこういう記事を書いています。 moneyreport.hatenablog.com ボクがこれまでに書いてきたことにも通じます。 www.b-chan.jp この世で一番高価なモノってわかりますか? それは「時間」です。 家でもクルマでも宝石でも、おカ…

脱スマホ宣言!

脱スマホ みなさんは、このニュース、どう思いましたか? www.kyobun.co.jp ボクはぶっちゃけ、 「思考力ゼロか!」 とツッコんでしまいました。 そもそも、スマホって、それ自体が目的じゃ無いですよね。 パソコンも同じですけど。 スマホで何かをするのが…

月収5万円アップのためのブログ入門…その51.万人に受ける記事を書く必要は無い

話題 昨日土曜日の誕生日も仕事だけをして過ごしたB-CHANです! 他に何もしてません。食事も急いでコンビニ飯。 風邪なのに。 さて、今回は、ブログに何を書くかと言うテーマ。 ブログを書くと、どうしてもアクセス数(ページビュー)が気になります。 ペー…

世の中に不要な仕事ほど収入が高いと感じている

仕事の種類 数々の体の不調に加え、さらに風邪です。 思考力がヤバいです。 なので、今までずっと思ってきたネタを書くにとどめます。 世の中には人間が生きる上で必要な仕事とそうでは無い仕事があります。 別に、必要では無い仕事をディスるつもりではなく…

わいせつ犯罪の加害者は復帰後も永遠にテレビに出してはいけない理由

犯罪者の仕事復帰 ボクはテレビを見ないので、この人たちがどんな様子なのかはよくわからないんですが、ここ最近、わいせつ犯罪に関する話題が2つありました。 biz-journal.jp www.news-postseven.com 山本はテレビ復帰が話題になっていますが、ボクはそれに…

あなたは広告を見る人ですか?

アドセンス ボクのこのブログの文中や文末などに広告があるのがわかるでしょうか。 それがGoogleアドセンスと呼ばれるモノです。 従来は、一部の特殊な人を除いて、ひとつのページにアドセンスは3枚までと決められていました。 それが、このたびのアドセンス…

ブログ文章の表現テクニック集

文章表現 前回の記事で、このブログの記事数は2531本、830日連続で書き続けています。 ここまで来たら1000日連続までがんばろうかと言う気もしますが、果たして。 忙しいサラリーマン兼業ブロガーなので、1日になかなか複数の記事を書くヒマが無いのが気にな…

2016年に登場するiPhoneはこうなるんだよ

次期iPhone 日本を代表するiPhoneブログであるこのブログなのに、次期iPhoneの話を全然書いてませんね。 ちょうど先週、日暮里でティム・クックと飲んだので、次期iPhoneの仕様をここで書いちゃいましょう。 ストレージ容量 まず、ストレージの容量ですが、 …

ブロガーの税金

所得税・住民税 ボクのこのブログの収益関連記事を読んでくれている人もずいぶんいるようです。 ああ、ありがたや〜。 www.b-chan.jp ボクはサラリーマンとしての給与収入とブログの収入、そしていくつかの投資によって生活費をまかなっています。 収益をあ…

住居の窓のスキマから風切り音が鳴る場合

24時間換気 仕事でなかなか解決しなかったけど、今日ようやく解決した話。 最近の住宅って24時間換気が付いていますよね。 あれって止めてしまうとカビの原因になるので、絶対に作動させておきましょう。 ちなみに一般的な住宅の24時間換気って、部屋の壁に…

非正規社員の賃金は正社員の賃金より高くすべし

リスクとリターンの関係 あなたは次の2種類の金融商品があれば、どっちを選びますか? 固定金利で毎年1%の金利がつく預金 変動金利で上限1%の金利がつく可能性がある預金 こんなの、考えるまでも無く、前者が有利です。 後者の方がリスクが大きいですよね…

秀岳館高校吹奏楽部の甲子園応援問題に抜けている重要な視点

高校生一人一人の重み 熊本県の修学館高校の野球部が甲子園で4強にまで勝ち上がり、吹奏楽部が応援のために甲子園に駆けつけることになったニュース。 このため、吹奏楽部の全国コンテストへの出場をあきらめざるを得ない状況になり、議論を呼んでいます。 t…

SEO対策の仕事って、矛盾してるよね

SEOと相対論 このブログではSEO対策の話をたびたびするんです。 www.b-chan.jp ところでボクは、相対的な話と絶対的な話もよくしますよね。 www.b-chan.jp www.b-chan.jp www.b-chan.jp インターネットのSEO対策ってのは、要するに検索時に上位表示されるた…

よく使うiPhoneアプリ10本

よく使うアプリ ボクがiPhoneを使い始めてから今までにダウンロードしたアプリの数は確か5000本以上。たぶんもっともっと多いです。 最初の頃は片っ端からアプリをダウンロードしてましたが、さすがに今ではアプリの種類が200万種類を超えてしまい、全部を試…

サッカーの開会式欠席による棄権扱いのバカらしさ。関係者、読みやがれ。

ミスからの挽回 恐ろしくバカなニュースを見つけてしまいました。 これです。 www.sponichi.co.jp 人間はミスをする生き物。 しかしミスをしてもそれを挽回できる生き物でもあるんです。 例えば、新幹線を始め、多くの鉄道には非常ブレーキなどの安全システ…

SMAPの年下のメンバーが解散を望む理由を考えてみた

上下関係 SMAPの若いメンバー3人が解散したがっているようです。 www.huffingtonpost.jp 正直言って、赤の他人の会社内の人事なんて何の興味も無いんですが、ブログのアクセス数狙いのためだけに、ちょっと流行に乗って書いてみます。 ボクは社会人になって…

保険に加入する際に最重要視してほしいポイント

ネット生保 気になる記事ですねえ。 president.jp ボクは過去、4年ちょっと、保険の営業マンとして活動していました。 いろんなお客さんと会っていると、すでにほとんどの人が何らかの保険に加入してるんです。 すでに加入しているにも関わらず、ボクが売り…

ゲーマーのボクが嘆くスマートフォンゲーム

ゲームは宝だ ボクはゲーマーです。 これまでの人生で一番好きなゲームは、SEGAのスペースハリアー。 まずは音楽が大好きです。聞いてください。 Space Harrier Music - MAIN THEME そして、実際のゲーム中の動画がこちら。 Space Harrier - Arcade Longplay…

美人やイケメンという理由で人を愛せますか?

冗談 昨日は、このブログ始まって以来、最高に中身の無い記事を書いてみました。 www.b-chan.jp ま、実験ですね。いろんな記事を書いて試行錯誤しているのです。 過去にはこういう冗談記事を書いてヒットしたこともあります。 www.b-chan.jp 先日もこういう…

最高のワイヤーロープカッターを紹介する

ベストセラーワイヤーロープカッター 今日紹介するのはこちらの品です! King TTC ワイヤーロープカッター WC-150 posted with カエレバ ツノダ Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探す 7netで探す この、King TTC ワイヤーロープカッター、そ…

原爆と原発

原子力 今日はそういう日なのでそういう記事を書きますよ。 原爆と原発。 違い、わかりますよね。 原爆は原子力爆弾。 原発は原子力発電所。 「原爆も原発もいっしょ。」 「原爆はダメで原発は良いというのはおかしい。」 と言う人達がいます。 うーん。説得…

漫画を読んで涙が止まらないのであなたにも読んでほしい

電子書籍はやめられない AmazonのKindle書籍はもはやボクには無くてはならないモノになっています。 www.b-chan.jp 今までKindleの電子書籍を何百冊も買ってきました。 すべてiPhoneかiPadで読んでいます。 電車で移動中に読めるのが革命的。 従来の紙の書籍…

同性愛を暴露した同級生を訴えても問題は解決しない

障害者 近頃の2つのニュースに対して、ボクが強く思う違和感を書きます。 ひとつ目はこれ。 www.news-postseven.com みなさん、そもそも論ですけど、障害者という言葉の認識を間違っていますよ。 人間の体は数兆個の細胞でできています。 それらが組み合わさ…

右カーブと左カーブのリスクの違いを意識していますか?

交通事故 ボクは人並み外れて注意深い人間です。 これまでの記事を読んでいる人は知ってるかもしれません。 www.b-chan.jp www.b-chan.jp www.b-chan.jp www.b-chan.jp で、そんなボクがいつも気にしているのが道路のカーブ。 みなさんは右カーブと左カーブ…

高齢者との結婚を考えよう

結婚戦略 人生も半分を生きて、体も壊れかけのB-CHANです、こんばんは。 年中無休で仕事しているので、体が休まる日が無いわけです。 疲労が残ったまま次の日の疲労が積み重なるので、そりゃ、体もおかしくなりますよねえ。 今日もいつもどおりよく歩きまし…

プロ野球の三冠王とトリプルスリー、どっちがエラい?

打者成績 別に大した話じゃないんですが、話題性狙いのために、あえて書きます。 プロ野球の、 三冠王 トリプルスリー どっちがエラいと思いますか? 念のために定義を書いておきます。 三冠王 バッターの成績のうち、 打率 打点 ホームランの数 がすべて、…

突然始まったKindle Unlimitedに加入した

迷わず加入 いや〜、日本でもこんな日が来ましたね。 amzn.to 月額980円で12万冊以上の日本の本、コミック、雑誌、そして120万冊以上の洋書が読み放題。 年間300冊を目標とするボクは迷わず加入しました。 加入してみてわかったんですが、これまでにボクが購…

短期入院では役立たない日本初の医療保険を作ってください

長期入院にのみ役立つ医療保険 銀行、保険、不動産などの業界を経験したB-CHANです、こんばんは。 今回、ちょっと感心した保険に関する提言を紹介します。 保険といっても医療保険。 入院したら保険金がおりる、手術したら保険金がおりる。 おなじみですよね…

生まれつき頭が悪いと言ってはいけない?

頭が悪い 最近読んだ本のおかげで衝撃を受けたので書きます。 えーっと、例えば受験勉強の話。 たくさん勉強して合格する生徒もいれば、不合格になる生徒もいます。 不合格になると、努力が足りないという指摘を受けますが、当の本人は、 自分は頭が悪いから…