非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オトコのコ、オンナのコ

大好き みなさん、こんにちは! B-CHANです。 オトコのコが、あるオンナのコを大好きになりました。 わりとよく会うんです。会う機会は多いんです。 会う機会が多すぎて、お互い、何の特別な意識もありません。 いや、それは表面上の話です。 表面上は冗談を…

月収5万円アップのためのブログ入門…その3.ボクが使っているアフィリエイト業者を紹介します

アフィリエイト業者選び みなさん、こんにちは! B-CHANです。 口の中、左の奥の上に親知らずが生えてきたんです。 歯茎がめくれて痛いです。 どうすれば良いでしょうか? それはさておき、今回は、アフィリエイトで使うと良いサービスの話。 ぶっちゃけ、ど…

ミニマリストならiPhoneとMacBook Airを持てばいいじゃん

iPhone みなさん、こんにちは! B-CHANです。 最近、ミニマリストという言葉が流行していますね。 モノをできるだけ持たない人という意味です。 今さらミニマリストという言葉を使うまでもなく、ボクはかなり前からこのブログで、モノを持たない話をしてきま…

親が遺産をすべて寄付して残さなかったら、あなたは親を恨みますか?

遺産 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今回はみなさんに問題を投げかけてみます。 自分の親が財産をすべてよそに寄付してしまって、遺産をまったく残さなかったとしたら、どう思いますか? 肯定派、否定派にわかれるでしょうか? 肯定派は、自分より他…

月収5万円アップのためのブログ入門…その2.Googleアドセンスの単価を上げるための超重要な考え方

アドセンスの収入アップ法 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今回はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の話を。 アドセンスの始め方は、書くと長くなるので、ここでは省きます。 また、各種数値の見方は以前書きました。 Google AdSense(アドセンス…

iPhoneユーザーがAndroidを買って感じたこと

iPhoneのカメラ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 先日から、iPhone 6 Plusのカメラのピントが合わない不具合に遭遇していました。 iPhone 6 Plusのカメラのピントが合わない不具合が発生 - 非天マザー by B-CHANwww.b-chan.jp で、やっと昨日、渋谷のア…

月収5万円アップのためのブログ入門…その1.ブログのリスクとメリット

ブログでの収入 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 先日、こんな記事を書きました。 ブログ収入で生活費をまかなう話 - 非天マザー by B-CHANwww.b-chan.jp まあ1日で1万PVに届くようなブログは、たぶん全国の数多くのブログの中でも上位0.1%くらいに入る…

愛されたいあなたへ

多くの人間関係があるかどうかと愛され度は関係無い みなさん、こんにちは! B-CHANです。 世の中には思い上がっている人が多いです。 自分はそんなことはない! というあなた。 それは気付いてないだけかも知れないですよ。 自分が自分のアイデアでビジネス…

人生で一番大切なモノの話

再会 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今日はボクにとって、あるひとつの意味で大切な日でした。 大切な人たちとの再会を果たした日です。 それまで、理由があってボクはその人たちを長い間、会えませんでした。 人間が背負う苦しみ、それに押しつぶさ…

心に残るプレゼンのための3つのポイント

プレゼン入賞 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 某所でプレゼン大会がありました。 出場各チームがプレゼンテーションのスキルを競うモノです。 全部で14チームほど出場して、ボクのチームは2位でした。 1位のチームはボクも負けを認めるほどのすばらし…

伊豆

初めての伊豆滞在みなさん、こんにちは!B-CHANです。昨日の朝8時から今日まで泊まりがけで伊豆に来てます。関西生まれ関西育ちのボクは9年前に東京に移住しましたが、その時は自分のクルマで自力で引っ越しました。1号線をひた走ったんですが、そのときに伊…

深夜仕事とブログ連続記録

深夜仕事 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ここのところ連日、深夜まで仕事しています。 今日も午前様。 しかしブログも書き続けています。 400数十日間連続で書き続けています。 年末年始も書きました。 しかしそれが脅迫のようになりつつあります。 1…

大阪都構想の話を見て大阪都構想とは関係無く年齢の話をしてみる

都構想 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 大阪都構想は負けました。 で、若者が年寄りに負けたんだと言う人もいれば、いやそうではないと言う人もいます。 大阪都構想を葬ったのは「シルバーデモクラシー」ではない=若い世代の人口は70歳以上の2倍以上…

習慣化スキルのおかげでブログ記事のヒットの予感が当たった話

ヒットするブログ記事 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 昨日書いた記事、読んでもらえましたか? ブログ収入で生活費をまかなう話 - 非天マザー by B-CHANwww.b-chan.jp 要するに、わりとマジメな内容で、マジメにブログに取り組めば、それなりに生活の…

ブログ収入で生活費をまかなう話

アクセス数(ページビュー)の伸び みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクのこのブログのアクセス数は去年から今年にかけて10倍に増えたと書きました。 去年の夏のSEOが効果を発揮したのは間違いないです。 検索流入が急拡大!ボクがブログで行ったSEO対…

iPhone 6 Plusのカメラのピントが合わない不具合が発生

カメラで撮影 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 昨日と今日、名古屋にいました。 今は横浜に帰って来ています。 昨日の昼過ぎだったでしょうか。 名古屋駅前で建て替え中の大名古屋ビルヂングをiPhoneで撮影。 そこまでは普通にiPhoneを使えていました。…

政治家を批判するのは当たり前

反日? みなさん、こんにちは! B-CHANです。 よく、自民党や今の安倍政権を批判する人のことを、 「反日」 呼ばわりする人っているじゃないですか。 つまり、自民党は保守政権なので、それに味方することが日本の伝統を守ることであり、逆にリベラルな政党…

メモする代わりに写真を撮る人を批判する人にはこう言ってあげよう

メモか写メか みなさん、こんにちは! B-CHANです。 この記事が話題になってます。 メモ面倒くさい、今どき新入社員は「写メ」で代用 これでいいのか、ネットで賛否両論がwww.j-cast.com 昔の人は手書きでメモを取り、今の人は写真を撮るという話です。 これ…

アソシエイト報酬の未払いの件、Amazonの問題か、担当者の問題か

Amazonアソシエイト みなさん、こんにちは! B-CHANです。 Amazonにはアソシエイトという仕組みがあります。 これは自分のブログなどでAmazonの商品を宣伝して、その商品が売れたら、Amazonから報酬を得られる仕組みです。 Amazonの代理店のような役割ですね…

クラウドの便利さを知らない人へ

サーバー みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今どきの会社は、サーバーを置いていて、各自は自分のパソコンからサーバーにアクセスしてファイル操作をする事が多いです。 もちろん、もっと進んだ会社もあれば、もっと遅れた会社もあるでしょう。 でも、こ…

対症療法ではなく根本治療で人生を劇的に改善しよう

グチ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 会社組織では人間関係がうごめきます。 そして、多くの会社員は自分の身の不憫を嘆き、それを会社帰りの飲み屋などで発散するのです。 その光景は昔も今も、そんなに変わらないようです。 飲み屋で上司や同僚のグ…

不動産の賃借人なのに法律で保護されずに追い出されるケース

賃貸 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 多くのみなさんに直接は関係無いけれど、一方で多くのみなさんに間接的に関係する話をします。 多くのみなさんというのは、マンションやアパートなどの賃貸不動産に入居している人です。 ボクも賃貸住居に住んでい…

改めて良さがわかる英語教材。日常英会話を身に付けるために。

改めて良さがわかる英語教材 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今ごろになって、改めてボクがその良さを見なおして、ここのところ毎日聞いている英語リスニング教材があります。 これです。 英会話とっさのひとこと辞典 posted with ヨメレバ 巽 一朗,巽…

ブログに書くネタが無いと言う人へ

ブログのネタの見つけ方 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 夜の10時に帰宅してブログの公開が午前0時。 2時間しか無いので、あせっています。 そもそも、ブログネタを何にするかから始まりますからね。 というわけで今回はブログの書き方について書きま…

ボクがAmazonのほしい物リストに入れている良さげな商品を10個紹介します

欲しい商品たち みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今日は、ボクがAmazonの「ほしい物リスト」に入れている商品を脈絡もなく並べてみます。 ほしい物リストって知ってます? Amazonで商品を見ていて、良いと思っても、その場ですぐに買うわけじゃなくて、…

不眠症と戦うベッド選び

大きな買い物 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 人生で、いくつかの大きな買い物をすることがありますよね。 一番大きなのは家、次がクルマ。 でも実は保険も大きな買い物だったりします。 一つの家庭で毎月の保険料の平均値は5万円前後。 つまり毎年60…

他人のブログのアクセス数が増えて悔しい人へ

他人の幸せ、不幸せ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 この前は、 Win-Win について書きました。 豊かさマインド。幸せの総量は無限。7つの習慣から。 - 非天マザー by B-CHANwww.b-chan.jp 幸せは無限にあるんだから、他人が幸せになっても自分の幸せは…

Yahoo!JAPANカードでもれなく5000ポイントもらおう。さらにカード利用時にポイントを二重取り三重取りする方法も書きます。

カードのメリット みなさん、こんにちは! B-CHANです。 クレジットカードの話題はブログでも人気のジャンルのひとつっぽいです。 ボクは先日書いたようにクレジットカード派です。 可能な限り支払いをクレジットカードにするメリット - 非天マザー by B-CHA…

豊かさマインド。幸せの総量は無限。7つの習慣から。

豊かさマインド みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今回も「7つの習慣」からエッセンスを取り出してお話しましょう。 念の為にもう一度言っておきますが、7つの習慣はボクが人生で読んだ数千冊の本の中でも第1位に上げるほどの名著だと思っています。 多…

ソニーのα5100の長所と短所を並べてみる

α5100の感想 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今日は書くことがありません。 書くことが無いので、先日購入したカメラの感想を書きます。 α5100を入手。コンパクトで高速・多機能なミラーレス一眼カメラは天井バウンスも可能。 - 非天マザー by B-CHANw…